*

( ・×・)上野で人気のブックカフェがさらにパワーアップして帰ってきたぞ!「ROUTE BOOKS」

2017/04/24 | ブログ

したぷらがお気に入りだった上野のブックカフェが3月に閉店して、悲しみにくれていましたが… なんと… 前の店舗のお向かいにリニューアルオープンしました!! 「ROUTE BOOKS」 やった!!

続きを見る

( ・×・)コーヒーハンター川島良彰氏の最高傑作のコーヒー豆が飲める旗艦店「GRAND CRU CAFÉ GINZA」で贅沢なコーヒーはいかが?

2017/04/23 | ブログ

銀座にオープンしたばかりの商業施設「GINZA SIX」ここの13階に大人の隠れ家を発見しました。 どうみてもバーのようですが違うんです。 「GRAND CRU CAFÉ GINZA」 そうカフェ

続きを見る

( ・×・)ホットケーキがめちゃくちゃキュートな浅草のレトロな喫茶店「喫茶天国」

2017/04/22 | ブログ

浅草6区にある大人気の喫茶店「喫茶天国」。 土日にはいつも行列ができています。 この日は平日だったので中に入ってみることにしました。 メニューはホットケーキとホットドッグが中心です。 どれも

続きを見る

( ・×・)1匹づつ焼く「天然たいやき」?!がカリッとしてて美味しい「鳴門鯛焼本舗」

2017/04/21 | ブログ

東京下町を中心にチェーン展開している「鳴門鯛焼本舗」 浅草橋店でもよく購入しますが、今回は 浅草新仲見世店を見つけたのでちょっと買ってみようかな ここの鯛焼きは「天然たいやき」?!をウリにして

続きを見る

( ・×・)やっと銀座に美味しいコーヒーが飲めるお店がやってきたぞ!コーヒースクールが運営する「CAFE EXPERTO(カフェ エクスペルト) 」

2017/04/20 | ブログ

今日オープンの「GINZA SIX」。 昔、松坂屋デパートがあった場所にどどーんと新しい商業施設ができましたよ。 GINZA SIXのようすはこちらのブログをチェック! ( ・×・)銀座最大級の商業

続きを見る

( ・×・)京都の「半兵衛麸」が東京でも購入できますよ「ふふふあん by 半兵衛麸」GINZA SIX

2017/04/19 | ブログ

京都で300年以上の歴史を持つ「半兵衛麸」。 そこの新形態ショップ「ふふふあん by 半兵衛麸」が初の東京進出です。 20日にオープンする「GINZA SIX」の地下2階にありますよ。 小さなス

続きを見る

( ・×・)あの和食の「くろぎ」とお茶の「福寿園」がコラボしたぞ!「くろぎ茶々」で贅沢鯛茶漬け

2017/04/18 | ブログ

20日のオープンする「GINZA SIX」の地下2階に看板のない謎の和の空間を発見! ここはなに?? 細い通路を通って奥にいくと 小さなイートインスペースに着きまさした。 ココは和食で

続きを見る

( ・×・)コーヒーハンター川島良彰氏監修の珈琲が飲めるハイカラなコーヒーショップ「カフェユーロップ」珈琲ゼリーもおすすめです

2017/04/17 | ブログ

20日にオープンする「GINZA SIX」の地下2階のフーズフロアにあるコーヒーショップ「カフェユーロップ」。 100年前の銀座にあった珈琲が1番美味しいお店として有名だったお店が「カフェユーロップ

続きを見る

( ・×・)「GINZA SIX」の「蔦屋書店」にあるスタバは希少豆コーヒーやアルコールが飲める特別な場所でした「STARBUCKS RESERVE®️BAR」

2017/04/16 | ブログ

4月20日にオープンする銀座最大級の商業施設「GINZA SIX」。 そこの6階に「蔦屋書店」がオープンします。 ここの蔦屋書店は世界中から集められたアート本がなんと6万冊もあるのが特徴なんですよ

続きを見る

( ・×・)銀座最大級の商業施設がオープン!GINZA SIX

2017/04/15 | ブログ

銀座の松坂屋跡地に再開発された商業施設が4月20日にいよいよオープンします。 「GINZA SIX(ギンザシックス)」 銀座6丁目の象徴として建てられ、さらに6つ星級の価値を持った施設ということで

続きを見る

( ・×・)人気のローソンのグリーンスムージーにカロリーと糖質オフバージョンがでたよ

2017/04/14 | ブログ

ローソンに行くとついつい買ってしまうのがスムージーシリーズ。お値段も安いし、栄養不足かなと感じる時にちょいちょい購入しています。 前にもブログで紹介しています。 ( ・×・)ローソンで大人気のスムー

続きを見る

( ・×・)上野で「からあげ食べ放題」4人までは500円で時間無制限おかわり自由ですよ

2017/04/13 | ブログ

上野駅から徒歩5分ほどの、台東区役所の裏手の場所にある海鮮居酒屋さん「寄せ家」。 よくランチでブログで紹介している「びっくり丼」が安くて美味しいところです。 ( ・×・)上野 「寄せ家」の海鮮丼「び

続きを見る

( ・×・)上野マルイの「パスタモーレ」のパスタは量が選べてお値段そのままパスタがあるよ

2017/04/12 | ブログ

上野マルイの9階にあるレストラン街でランチです。 「パスタモーレ」にやってきました。 パスタとピザのお店です。 ここはランチセットが890円から食べられます。 しかもここの良いところ

続きを見る

( ・×・)雑誌の付録でリサラーソンのポーチセットを買ってみた

2017/04/11 | ブログ

たまに雑誌を見ていると付録が欲しくなって買いたくなることありますよね? 今回久しぶりに付録付き雑誌を買って見ました。 Marisol (マリソル) 2017年 05月号です。 読んだ事ないなぁ〜

続きを見る

( ・×・)隅田川の桜を眺めながらディナーはいかが?「スケロク ダイナー(SUKE6 DINER)」

2017/04/10 | ブログ

つい数日前にランチで出かけて、桜があまりにもキレイで良かったので、友人を誘って再度夜にやってきました。 浅草の「スケロク ダイナー(SUKE6 DINER)」です。 お店の外からはスカイツリーと桜

続きを見る

( ・×・)スターバックスコーヒーの季節のおすすめて「コーヒー & クリーム ラテ」を飲んでみた

2017/04/09 | ブログ

今、スタバでは季節のドリンクとして「コーヒー & クリーム ラテ」と「コーヒー & クリーム フラペチーノ® with コーヒー クリーム スワール」を販売中です。 と言うことで「コーヒー &

続きを見る

( ・×・)上野駅ナカにあるラーメン屋「東京じゃんがら」で「辛味噌じゃんがら」を食べてみた

2017/04/08 | ブログ

JR上野駅構内にあるラーメン屋さん「東京じゃんがら ecute上野店」に久しぶりに行ってきました。 急にラーメンが食べたい時に駅ナカで美味しいラーメンが食べられるのはいい時代になりましたよね。 お

続きを見る

( ・×・)焼き鳥と鰻が美味しい下町の居酒屋さん「鮒忠 東上野店」

2017/04/07 | ブログ

台東区役所近くにある鰻と焼き鳥の居酒屋さん「鮒忠 東上野店」にやってきました。 お店の雰囲気も昔ながらの居酒屋さんって感じで好きです。 店内は意外に広くて、1階の奥の席に通されました。

続きを見る

( ・×・)小さな可愛いイタリアンで「モッツァレラチーズとトマトソースのスパゲッティーニ」800円 「かっぱ橋本通り」

2017/04/06 | ブログ

稲荷町駅と入谷駅のちょうど間の「かっぱ橋本通り」にある小さな可愛いお店「bonobo(ボノボ)」。 前から気になっていたのですが、やっとランチで行けました。 ランチはパスタが3種類。 どれも8

続きを見る

( ・×・)浅草で隅田川沿いの桜を眺めながら、オシャレランチ「SUKE6 DINER( スケロク ダイナー)」味も最高です!

2017/04/05 | ブログ

浅草の隅田川沿いにあるしたぷらが大好きなお店「SUKE6 DINER( スケロク ダイナー)」。 前にも何度かブログに載せています。 ( ・×・)ランチは夕方5時まで、浅草隅田川沿いのパンがめちゃ

続きを見る

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)マクドナルドで楽天ポイントをアプリを利用して使ってみたよ

最近マクドナルドで楽天ポイントが使えると言う話を聞いて、早速マクドナル

( ・×・)東上野の昔ながらの喫茶店で、お得なランチセット880円「六曜館」

上野駅から御徒町方面に行った方にある昔ながらの喫茶店「六曜館」。 御

( ・×・)デパ地下のジューススタンドでフルーツと夏野菜いっぱいのスムージー「ハヤシフルーツ ジューススタンド」渋谷

渋谷の東急東横店地下1階 東急フードショーにある「ハヤシフルーツ ジュ

( ・×・)エキュート上野に早速赤ちゃんパンダ商品登場!大判焼き「赤ちゃんパンダのカスタード」餡舎ひよ子

今、上野駅ナカのエキュート上野では、赤ちゃんパンダが生まれたので、PO

( ・×・)渋谷マークシティのおしゃれカフェで「チキンオーバーライス」チェルシーカフェ

渋谷のマークシティにあるおしゃれなカフェ「チェルシーカフェ」。 以前

→もっと見る

PAGE TOP ↑