ヘルシーな植物性ミルク「ALPRO(アルプロ)たっぷり食物繊維 オーツミルク 砂糖不使用」を飲んでみた



オーツミルクで氷コーヒー

こんにちは!したぷらです。
最近、お家にずっといて身体が重くなってきました…

毎日、ミルクたっぷりのラテを何杯も飲んでおやつばかり食べている自分に反省です…

ということで試しに「牛乳」から「オーツミルク」に変えてみました。

オーツミルクは最近スタバでも飲めるようになって、したぷらも低脂肪乳からオーツミルクに変更したりしていましたが、実際にお家で飲むのは初めてです。

「ALPRO たっぷり食物繊維 オーツミルク」

「オーツミルク」とは、オーツ麦のミルク。オートミールやグラノーラの原料としても知られています。
食物繊維が豊富で、糖質の吸収がおだやかな低GI食品です。

豆乳と同じ植物由来のミルクです。

左側が
「アルプロ たっぷり食物繊維 オーツミルク 砂糖不使用 1ℓ」
右側が
「アルプロ たっぷり食物繊維 オーツミルク ほんのり甘い 250㎖」

豆乳よりもクセがなくて飲みやすいです。こちらは砂糖不使用ですが、優しい自然の甘みも感じられました。どちらのオーツミルクも人工甘味料、着色料、保存料は不使用です。

今回はオーツミルクで「氷コーヒー」を作ってみます。

まずコーヒーを製氷皿にいれて、冷凍庫で凍らせます。

凍った氷コーヒーの完成

コップに氷コーヒーを入れて、オーツミルクをたっぷり注いでね。

徐々に氷コーヒーが溶けてオーツミルクの味が次第にコーヒー味に変化していって楽しめます。

これなら仕事しながらたっぷり飲んでも罪悪感がないです。

食物繊維もたっぷり摂れるので嬉しいです。

ダルゴナコーヒーも作ってみましたが、コーヒートッピングの量が少なかったかな??今度リベンジします…

250㎖サイズのはコンビニで手軽に購入してすぐに飲むことができますよ。

初めてのオーツミルク体験でしたが、かなり飲みやすくてお気に入りになりました。

お料理にもいろいろ使えそうです。これからもちょくちょく購入してみます。

◻︎ブログの内容は掲載した時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



商品情報

ALPRO たっぷり食物繊維 オーツミルク

Homepage | Alpro


*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria
Come on-a My House したぷらブログ2.0:
https://shitapla.com/

写真の無断転用はしないでください。

Posted from するぷろ for iOS.