*

「 ブログ 」 一覧

( ・×・)人気のタイ料理屋さんの2号店が新御徒町にあったよ!ランチの「カオマンガイ」が旨い

新御徒町の平成小学校近くにある評判の良いタイ料理屋さんでランチしてきました。 お店が2軒あるように見えますが、ひとつのお店です。 小岩にあるお店の2号店のようです。 したぷら小岩にはちょ

続きを見る

( ・×・)土佐清水の新鮮な鰹がめちゃくちゃ美味しいぞ!ランチもあるよ「土佐清水 ワールド 東京上野店」

JR上野駅すぐ近くにあるファンデス上野にやってきました。 「土佐清水 ワールド 東京上野店」ランチをします。 メニューをみるとなかなか本格的に高知県の土佐清水の料理が食べられそうです。 なんとこ

続きを見る

( ・×・)博多で話題の食パンを食べてきた「むつか堂カフェ」

JR博多駅に直結しているカフェに行ってきました。 美味しい食パンが評判のパン屋「むつか堂」のカフェです。 アミュプラザの5階にあります。 入り口では食パンの販売もしています。

続きを見る

( ・×・)とんこつラーメンなのにあっさり食べやすい。歴史あるラーメン屋さん。「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」福岡天神

したぷらお仕事で福岡に行っていました。 初の福岡でワクワクでした。 驚いたのは福岡空港から福岡駅までのアクセスの良さ。 たった2駅で空港に着くので便利でした。 時間がない中、これだけは食べなければ

続きを見る

( ・×・)エッグスンシングスの秋メニューとハロウィンメニューを食べてきたよ!2017

したぷら大好きエッグスンシングス銀座店にやってきました。 この時期は「HAPPY HALOWEEN」のメニューを展開しています。10/1〜10/31まで。 紫色のパンケーキがなかなか凄いね

続きを見る

( ・×・)日暮里駅からすぐ!カレービュッフェランチでもりもり食べちゃおう

日暮里駅から徒歩3分の場所にあるアパホテル。 そのこ1階にお手頃価格のビュッフェランチが食べられるレストランがあります。 ぱっと見1階にレストランがあるようには見えません。 でも看板があるから

続きを見る

( ・×・)オハヨー乳業の「ジャージー牛乳プリン」が安くてめちゃくちゃ美味しいよ!

昨日、有楽町駅前を歩いているとなんとプリンのサンプリングをやっていましたよ! オハヨー乳業の「OHAYO BOKUJYO」ブースが出来ていていました。 早速家族と行列に並んで10分程でプリンをゲッ

続きを見る

( ・×・)上野で熱々甘辛チーズダッカルビを食べてきたよ「鉄神」

寒くなってきましたね〜 こんな日は鍋が食べたい気分です。 「鉄神 上野店」ではチーズダッカルビが食べられますよ。 丸井の裏手ぐらいにありますよ。 ここは新しいビルなんですね。 4階にあります

続きを見る

( ・×・)タリーズで秋の限定ドリンク飲んでみた「ハロウィンパンプキンラテ」&「アップルオーチャードティー」

久しぶりにタリーズコーヒーにやってきました。 したぷらが飲みたかったのはこちら 「ハロウィンパンプキンラテ」tall 570円 パンプキンフレーバーのラテです。ふわふわのホイップまでパンプキンカ

続きを見る

( ・×・)日暮里駅前に「羽二重団子」が食べられるオシャレなカフェ発見!「HABUTAE1819羽二重団子 日暮里駅前」

日暮里にある超有名なお団子屋さん「羽二重団子」。 なんと夏目漱石の「我が輩は猫である」にも上野の芋坂で団子を食べると登場するくらい歴史ある団子屋さんです。 本店は駅から5分ほど歩いたところにありま

続きを見る

( ・×・)清澄白河の「ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒー」がバーニーズニューヨークとコラボしてたよ!銀座

バーニーズニューヨーク銀座にやってきました。 ハイブランドが集まるオシャレデパートです。 なんと入り口にはドアマンがいてドアを開けてくれるぞ! そんなバーニーズの3階に「BA

続きを見る

( ・×・)かっぱ橋道具街のプロ用乾物専門店が本気モードのカフェを出してたよ「萬藤」

かっぱ橋道具街の入り口菊谷橋交差点付近にある「伝統の味 萬藤」にやってきました。 ここはプロ用乾物専門店です。 さらに和菓子や洋菓子用の材料も多く取り扱っています。 創業100年なんですね

続きを見る

( ・×・)「かっぱ橋道具まつり」に行ってきた。2017年リポート

第34回「かっぱ橋道具まつり」に出かけきました。 2017年は10月3日から9日までの開催です。 毎年かなり盛り上がるお祭りです。 今年は天気も良くぶらぶら「かっぱ橋道具街」

続きを見る

( ・×・)エキュート上野のブランジェ浅野屋で上野限定パンダパンを発見!

JR上野駅のナカのエキュート上野にあるパン屋さん「ブランジェ浅野屋」 軽井沢に本店がある人気高級パン屋さんです。 したぷらも日常的に利用しているお店です。 「ブランジェ浅野屋 ecute上野店」

続きを見る

( ・×・)加熱式たばこ「プルームテック」専門店の2階にVERVEコーヒーとのコラボカフェがあるよ!銀座

銀座に加熱式タバコ「プルームテック(PloomTECH)」の専門店があります。 その2階にコーヒーショップがあるのでやってきました。 「RETHINK Cafe GINZA」 VERVEのコー

続きを見る

( ・×・)もう長財布はいらない?バレンシアガのミニ財布を購入してみた

最近iPhone8plusに機種変更したしたぷら。 ウォレット機能があるので、クレジットカードやスイカをiPhoneに入れて徐々に使えるようにカスタムしています。 スイカはオートチャージになるように

続きを見る

( ・×・)上野のパンダの赤ちゃん名前決定おめでとう!台東区役所「チカショクさくら」でパンダカレー復活!

上野動物園の赤ちゃんパンダの名前が「シャンシャン(香香)」に決まり、上野周辺はパンダブームがきています。 台東区役所も「おめでとう」の垂れ幕があります。 そんな台東区役所の地下1階の食堂「チカ

続きを見る

( ・×・)上野の「東京トンテキ」で定食食べてみたよ!なんとランチタイムは200円引きです

上野駅前、昭和通り沿いの角に最近オープンしたばかりの「東京トンテキ」。 気になっていたので入ってみることにしました。 ちなみにこの場所の1階はブログで紹介したラーメン屋さんです。 ( ・×・)上野

続きを見る

( ・×・)浅草のお洒落なホステルで「から揚げカレー」ランチ。電源、wi- fiもあるよ「BUNKA HOSTEL TOKYO」

浅草ROXのすぐ近くにある、すしや通りに「BUNKA HOSTEL TOKYO(ブンカホステル トーキョー)」があります。 ココはホステルの入り口部分にカフェスペースがあり、ずっと気になっていました

続きを見る

( ・×・)裏渋散歩でココは外せないコーヒースタンド「THE LATTE TOKYO」代々木公園

家族がインスタで見て「どうして行きたい!」というので、裏渋にある「THE LATTE TOKYO」へ したぷらは前にもきている場合です↓ ( ・×・)奥渋散歩の途中にちょっと一杯!ラテ専門テイクアウ

続きを見る

したぷらです。

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)人気のタイ料理屋さんの2号店が新御徒町にあったよ!ランチの「カオマンガイ」が旨い

新御徒町の平成小学校近くにある評判の良いタイ料理屋さんでランチしてきま

( ・×・)土佐清水の新鮮な鰹がめちゃくちゃ美味しいぞ!ランチもあるよ「土佐清水 ワールド 東京上野店」

JR上野駅すぐ近くにあるファンデス上野にやってきました。 「土佐清水

( ・×・)博多で話題の食パンを食べてきた「むつか堂カフェ」

JR博多駅に直結しているカフェに行ってきました。 美味しい食パン

( ・×・)とんこつラーメンなのにあっさり食べやすい。歴史あるラーメン屋さん。「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」福岡天神

したぷらお仕事で福岡に行っていました。 初の福岡でワクワクでした。

( ・×・)エッグスンシングスの秋メニューとハロウィンメニューを食べてきたよ!2017

したぷら大好きエッグスンシングス銀座店にやってきました。 この時期は

→もっと見る

PAGE TOP ↑