*

( ・×・)浅草の気取らない雰囲気の鉄板焼き屋さん「すてぇき屋 すきずき」

( ・×・)浅草の気取らない雰囲気の鉄板焼き屋さん「すてぇき屋 すきずき」この間、家族のお祝いで浅草のステーキ屋さんに出かけてきました。

「鉄板焼きすてぇき屋 すきずき」です。
浅草より田原町駅からの方が近い場所にあります。
ロックスの近くです。

ここは目の前で黒毛和牛のステーキを豪快に焼き上げる鉄板焼きのステーキ屋さんです。

でもなんか下町の雰囲気があり安心できるお店です。

ここの「すきずき」は、昔からここにあった老舗「郷土料理あらまさ」の姉妹店です。

「あらまさ」は昔したぷらもきりたんぽ鍋を食べに来たことがある有名なお店。でも2016年になくなってるそうです…知らなかった…

でも「あらまさ」で人気の料理はここ「すきずき」に受け継がれているそうです。なので、ステーキ屋さんできりたんぽ鍋も郷土料理も食べられます。

お店は鉄板焼きのカウンターがどーんとあります。

個室にもそれぞれ鉄板焼きカウンターがありました。

すでにシェフは大量のガーリックを炒めて準備中でした。香りが食欲をそそります。

アラカルトでいろいろ好きなのを選んで焼いてももらえますが、今回は家族が珍しくご馳走してくれるとのことで、コースを注文です。

6000円の「すきずきコース」と「華コース」をそれぞれ注文しました。

同じグループでも違うコースに対応してくれるのが嬉しいですね。

ネットのクーポン利用でドリンクが1杯無料になりました。

先ずはビールで乾杯。

前菜の白魚とこんにゃくの生たらこ和え

スープはコンポタ
濃厚ですよ

すきずきコースのお楽しみ逸品はホタテです。

うまそーー

やはり目の前で焼いてもらえるのは楽しいです。

ホタテのソテー出来上がり。

柔らかいよ

野菜サラダ

こちらは華コースのお刺身です。
本日はマグロとヒラメでした。

ステーキ屋で刺身とか凄いです
美味しいとこどりです

和牛ステーキを焼いていきます。
すきずきコースは130g
華コースは80gです。

焼き方をリクエストしてしばし待ちます。

ファイアー

これが鉄板焼きの醍醐味です。

あまり外食しない高齢の家族やお子さまもこれなら喜んで貰えそうですよ。

エンターテイメントです。

なんと!お肉は食パンの上にのって、ガーリックがトッピングされてでてきました。

食パンが美味しい肉汁をキャッチしてくれるそうです。

なんか下町っぽいぞ!

ステーキソースと岩塩でいただきます❤️

柔らかいよ〜泣

ガーリックがまたうまいうまい エンドレスでいけます。

なんと!さっきの食パンに炒めたモヤシをロールサンドにしてくれました。

モヤシかあ…とちょっと残念に思っていたら、これがめちゃくちゃ美味い!モヤシごめんなさい

モヤシロールサンド絶品です

食後のコーヒー

シャーベット

もうすぐ年末年始、家族でちょっと豪勢に鉄板焼きにいかがでしょうか?

浅草の気取らない雰囲気なのでホッとできますよ。

浅草の鉄板焼き、すてぇき屋 すきずきの黒毛和牛をご堪能

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

スポンサードリンク

関連記事

( ・×・)飛行機で安眠したい時に便利 無印良品「ネッククッション」

したぷら来週ハワイ旅行に行くことになりました。 毎回ハワイに行って感じるのは時差の辛さ…飛行機です

記事を読む

( ・×・)トフィーとアイスクリームの美味しいコラボ。ビジュアルもキュートで大満足「BALYET(バルイェット)」天王寺

大阪の天王寺MIOにあるステキなお店を発見! 「BALYET(バルイェット)」 トフィーとコ

記事を読む

( ・×・)清澄白河のブルーボトルコーヒーでアイスコーヒーの飲み比べが楽しいよ

この前の日曜日に家族で、清澄白河へ出かけてきました。 こんな川も風情がありますね。 昨日のb

記事を読む

( ・×・)お値打ちオーダーシューズにチャレンジ!左右サイズ違いでもOK「キビラ」

オーダーなのにお安いシューズ 上野駅から徒歩3分くらいの場所に セミオーダーで靴が作れるサロ

記事を読む

( ・×・)秋葉原駅の構内にあるフードコート「Tokyo Food Bar秋葉原店」

JR秋葉原駅構内にあるフードコート「Tokyo Food Bar秋葉原店」 移動中や乗り換えの間に

記事を読む

( ・×・)上野の「こて吉」でお好み焼き。全部焼いてもらって楽チンですよ

インスタを見ていたら美味しそうなお好み焼きがタイムラインで流れてきて無性に食べたくなったしたぷら。

記事を読む

( ・×・)アメ横のど真ん中の喫茶店は広くてのんびりできる穴場中の穴場ですよ!「カフェニキ」

アメ横の中にある、超有名お菓子屋さん「二木の菓子」にやってきました。 お菓子を買いだめするのにバッ

記事を読む

( ・×・)恵比寿ガーデンプレイスの「ピーターラビットハッピーガーデン」にいってきたよ

ピーターラビットのお庭だよ したぷら昨日ブログに書いた 自由が丘の「ピーターラビットガーデン

記事を読む

( ・×・)ここはカフェ?花屋?上野のオシャレ本屋さん「ルート ブックス(ROUTE BOOKS)」

したぷらの隠れ家としてちょいちょい足を運ぶ事が多い 「ルート ブックス(ROUTE BOOKS)」

記事を読む

( ・×・)ニトリの美容家電は激安で使えるぞ!「ノーズケア」「フェイスシェーバー」「ミニホットビューラー」515円

したぷらの外出時の化粧ポーチです。 左のピンクのスティックはなんだと思いますか? 電動歯ブラ

記事を読む

したぷらです。

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

したぷらです。

スポンサードリンク
( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)蔵前のランチが美味しいカフェでベジバーグもりもりいただきます!「蔵前 四丁目カフェ」

したぷらお気に入りの街、蔵前。 オシャレなカフェや雑貨屋があるので、

( ・×・)鶯谷のラグジュアリーな人間ドックが男女別フロアになってお弁当も進化していましたよ!「鶯谷検診センター」

したぷらは毎年人間ドックを受診しています。 台東区民で国民健康保

( ・×・)渋谷の公園通りに「タコベル」オープン!電源が充実していて便利ですよ!

渋谷の公園通りに密かに「タコベル」がオープンしていました。 気がつき

( ・×・)東京メトロ上野駅のエキナカのパン屋さんで、美味しいおかずパンとやわらかベーグルを買ってみた「R Baker Echika fit上野店」

東京メトロ銀座線の構内にあるパン屋さん「R Baker Echika

( ・×・)いちごこ果肉が最後までちゅるちゅる飲める濃いフラペ「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ®」スタバ

早く飲みたい〜とずっと思っていたスタバの新しいフラペチーノ「#ストロベ

→もっと見る

PAGE TOP ↑