北欧カフェで2種類の淹れ方のコーヒーを飲み比べ「OSLO COFFEE」銀座




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

銀座コア1階にある北欧カフェ「OSLO COFFEE」へ。
ここは北欧のスイーツとコーヒーが味わえます。

銀座和光の交差点からすぐの場所ですよ。

メインの通り沿いにあるので、休日は混み合う事も多いです。名前を書いて順番待ちします。

店内は特に北欧な雰囲気はありません。
銀座の大人の喫茶店といった感じでしょうか。

メニューの色合いが可愛いな

ここのコーヒーは2種類の淹れ方から選ぶことができます。

エアロプレスのキングと

ハンドドリップのクイーンです。

試しに家族でキングとクイーン別々に注文して飲み比べします。

ハンドドリップは馴染みの味がする。
エアロプレスはスッキリマイルドでさらに良い成分もでている気がする!

家族ではエアロプレスのキングが好みかも!となりました。

ケーキは「栗のペッパルカーカ(北欧のモンブランタルト)」420円です。

ほんのりとスパイスの香りがするのが北欧流なのかな?
コーヒーと合います。

他にもザッハトルテや緑色のケーキなど、雰囲気はIKEAにあるデザートチックなスイーツもありましたよ。

オスロコーヒーは他に新宿や錦糸町などにもいくつか店舗がありますので、試してみてね。

OSLO COFFEE – オスロコーヒー

Posted from するぷろ for iOS.