*

「 とうきょうスカイツリー・亀戸・錦糸町エリア 」 一覧

( ・×・)両国駅からすぐの場所にある江戸の食のテーマパーク「江戸NOREN」でもんじゃを食べてきた「もへじ」

両国駅を出てすぐの場所にある「江戸NOREN」に行ってきました。 ここは「粋な江戸の食文化を楽しむ」をコンセプトに12の和食店が入っている場所です。 ここには「両国観光案内所」が入っていたり、

続きを見る

( ・×・)ビーカーで飲むアイスラテがめちゃかわ!すみだ北斎美術館近く「CHILL OUT COFFEE&RECORDS」両国

今日は両国のすみだ北斎美術館に出掛けてきました。この日は常設展だけだったので展示自体はさくっと30分くらいで見終わりました。意外に狭いかも? でも北斎のことはかなり勉強になりました。 北斎は名前もた

続きを見る

( ・×・)あの噂のブランド鰻「坂東太郎」を食べに行ってきました「うなぎ 魚政」四つ木

この間、お仕事仲間と暑気払いに鰻屋さんへ。 なんとこの日は社長からご馳走してもらえるということで、仕事仲間もウキウキです。 場所は四つ木駅からすぐにある「うなぎ 魚政」です。 四つ木駅は初でした

続きを見る

( ・×・)ソラマチ1階にある「クアアイナ」で期間限定アボカドスパイシーバーガーはいかが?

ソラマチにもあったぞ「クアアイナ」 東京スカイツリーの真下にあるソラマチにある ハンバーガーショップ「クアアイナ」 ちょうど噴水広場の目の前にあるので、 わかりやすい場所にあり

続きを見る

( ・×・)ポケモンGoでスカイツリーまできたら、新しいポケモンセンターにも行って見よう!「ポケモンセンター ソラマチ店」

ポケモンGOでさらに盛り上がるポケモンセンター ポケモンGoをしにスカイツリーまで やってきました。 ここではソラマチの噴水辺りで ポケモンをゲットしたり、ジムで戦ったりと ポケモン

続きを見る

( ・×・)金魚だらけの空間で金魚鉢ソーダはいかが?「すみだ水族館」お江戸の金魚ワンダーランド

今年の夏は金魚を見るなら「すみだ水族館」へ 久しぶりに「すみだ水族館」に 出掛けてきました。 ココはコンパクトで、 ゆったりのんびり魚が見られるので、 かなりオススメの場所ですよ。

続きを見る

( ・×・)焼きそばのつけ麺があるの知ってた?「東京焼きそば」とうきょうスカイツリー駅

つけ麺の焼きそばバージョン食べたことある? 東京スカイツリーの下にあるソラマチに やってきました。 前から行ってみたかったお店がこちら 「東京焼きそば」 4階の3番地にあります。

続きを見る

( ・×・)東京ソラマチの「キル フェ ボン」でソラマチ限定タルトを食べてきました。

並んでも食べたい鮮やかなタルト スカイツリーの下にある、東京ソラマチにある 美味しくタルト屋さん「キル フェ ボン」 いつも人気で行列が絶えません。 したぷらも初めてこの行列に並んでみ

続きを見る

( ・×・)公園の中にオシャレなオアシス発見!錦糸町「ささやカフェ」

わざわざ出かけても後悔しない素敵カフェ 墨田区の大横川親水公園の中にある オシャレカフェ「ささやカフェ」。 錦糸町駅ととうきょうスカイツリー駅の ちょうど真ん中あたりの場所にあります。

続きを見る

( ・×・)下町の小さな商店街にある可愛い古民家カフェで焼きオムライス「こぐま」

曳舟の可愛い古民家カフェ 東武スカイツリーライン曳舟駅から徒歩5分 細くて小さな鳩の街通り商店街を歩いて行くと 古民家を改装した素敵なカフェがあります。 カフェ「こぐま」です。

続きを見る

( ・×・)緑に囲まれた癒しのカフェで休日ランチ「両国テラス」ランニングスポットとしても利用できます

両国のオアシス的な場所ですよ! 両国国技館の裏手の旧安田庭園横に緑に囲まれた素敵なテラスカフェがあります。 「両国テラス」 お外のテラス席はわんちゃんと食事もできますよ。

続きを見る

( ・×・)錦糸町オリナスで映画を観たらこんなオシャレなカフェで語り合うのはいかが?「トワモア」

錦糸町のお洒落な隠れ家カフェ 錦糸町のオリナスです。久しぶりに映画を観てきました。 オリナスにはレストランやフードコートもあるのですが、同行した家族が「トワモア」に行ってみたいというので、

続きを見る

( ・×・)錦糸町のヒレ肉が美味しい焼き肉屋でミートオークション

ヒレ肉が自慢の焼肉屋さん 仕事仲間と一緒に錦糸町の 「ヒレ肉の宝山」に行ってきました。 店の前には大きな牛の顔があります。 店内は程よく満席でした。 (ここは予約席で空い

続きを見る

( ・×・)両国駅ガード下で「うな丼」ランチ 1000円

ちゃんこのお店だけどランチは海鮮料理もあるよ JR両国駅からすぐ、 JRのガード下にある「ちゃんこ道場」で ふらりとランチしてきました。 「ちゃんこ道場」ではありますが、 ラ

続きを見る

( ・×・)岩盤浴もついている下町の大人向けの静かなスパ「江戸遊」

実は隠れた穴場です!! みなさんはシルバーウィークはどちらにいきましたか? したぷらは遠出したかったのですが、 お仕事があったりでなかなか予定もたてられませんでした。 しかも下町近

続きを見る

( ・×・)東京スカイツリーのお膝元ソラマチで昔ながらの中華麺をいただき

東京ソラマチの1階にもラーメン屋があったよ 東京スカイツリーのお膝元ソラマチの1階に ラーメン屋さんがありますよ。 「宙寅屋(ソラトラヤ)」 ラーメン屋ですが、カウンター席

続きを見る

( ・×・)両国散歩で必ず行きたい甘味処でかき氷

地元でも大人気の甘味処 暑いので両国の國技堂へ友達とカキ氷を食べに行ってきました。 ここは「あんこあられ」でお馴染みの地元では有名なおせんべい屋さんです。 店内はおせんべいを

続きを見る

( ・×・)これぞ北海道の味!大人気回転寿司「トリトン」が東京にもあったぞ

大泉洋もおすすめしてた回転寿司 北海道で絶大な人気を誇る回転寿司屋「トリトン」。 したぷらいつか行ってみたい憧れのお店でした。 この前の札幌旅行でも行くつもりだったのですが、 アク

続きを見る

( ・×・)7月31日までの期間限定「ぐでたまかふぇ」に癒されよう

東京スカイツリーに「ぐでたま」あらわる 東京ソラマチに期間限定の「ぐでたまかふぇ」にやってきました。 ここは7月31日まで開催しているそうです。 ゆるかわですなぁ 気軽

続きを見る

したぷらです。

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)JR上野駅ナカのエキュート上野に動物性食材不使用のビーガンレストラン「T’s たんたん」オープン

JR上野駅の構内にあるエキュート上野に新しい飲食店が入っていました。

( ・×・)アラモアナショッピングセンターで野菜たっぷりのオリジナルポケ丼がサブウェイみたいにつくれるお店発見!「POKE&BOX(ポケ&ボックス)」

ハワイでポケがどうしても食べたい!と家族のリクエストがあり、アラモアナ

( ・×・)アラモアナ近辺で素敵なディナーを食べたい時はアラモアナホテル36階の「The Signature Prime Steak & Seafood」がオススメです

ハワイのアラモアナショッピングセンターに直結している便利なアラモアナホ

( ・×・)アラモアナショッピングセンターの端っこにのんびりできるオシャレなカフェ発見!「Island Brew Coffeehouse(アイランド・ブリューイング・コーヒーハウス)」

アラモアナショッピングセンターの端っこブルーミングデールズの隣にあるオ

( ・×・)コリアンエアーで大人気のビビンパ用のチューブ入りミニコチュジャンが機内販売で購入できるよ

したぷら去年と今年連続でハワイへのエアーは偶然コリアンエアーでした。

→もっと見る

PAGE TOP ↑