浅草のニュースポット「東京ミズマチ」の和菓子屋さん「いちや」でどら焼きとお抹茶



あんみつやかき氷、大福などのメニューが人気です!

こんにちは!したぷらです。
先日、東京ミズマチにオープンした東向島にある和菓子屋さん「いちや」に出かけてきました。

ミズマチの「むうや」に行った時に気になっていたお店です。

「むうや」のブログはこちら↓
大人気カフェ「パンとエスプレッソと」の人気食パンの専門店が墨田区にオープン「むうや」 | したぷら ぶろぐ

ホワイトで清潔感のある外観です。

「いちや」は大福とどら焼きがオススメの和菓子屋さん。

もちろん店内でもドリンクとセットで注文することができます。

他にあんみつや、かき氷も人気があるようです。

店内はソファがゆったりとしていて寛げます。窓からは北十間川が見えて気持ち良いです。

もちろんテイクアウトもOK。

大福やどら焼きをお家用に購入する人が多いです。

大福は、黒ごま大福、杏大福、豆大福などがあり、どら焼きは黒糖どら、抹茶クリームどら、くるみバタどらなどがありました。

キウイがサンドされているどら焼きもありました。

したぷらは「大粒栗どら」250円と「宇治抹茶」550円をセットにして注文しました。

久しぶりのお抹茶が美味しい!

栗がどかんと入った、しっとり生地のどら焼きは甘さ控えめで、コロンとしたフォルムで可愛いらしいです。

もう1個いけたかも〜

浅草からスカイツリーのお散歩途中にぴったりの休憩スポットですよ。

◻︎ブログの内容は訪れた時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



店舗情報

いちや 東京ミズマチ店
住所:東京都墨田区向島1-2-7

ショップ情報 | TOKYO mizumachi(東京ミズマチ)

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria
Come on-a My House したぷらブログ2.0:
https://shitapla.com/

写真の無断転用はしないでください。



Posted from するぷろ for iOS.