*

( ・×・)真夏に両国ちゃんこ屋で参鶏湯(サムゲタン)ランチ

公開日: : 最終更新日:2015/08/22 ブログ , , , , , , , , ,

( ・×・)真夏に両国ちゃんこ屋で参鶏湯(サムゲタン)ランチ

真夏だけどちゃんこ屋の店内はかなり涼しいです

真夏だというのに友達となぜか両国のちゃんこ屋にでかけてきました。

「ちゃんこ江戸沢 両国店」です。

前に東京総本店に出かけた事がありますが、
今回はより両国駅に近いこのお店にしました。

前回の東京総本店のBlogはこちら
( ・×・)両国の「江戸沢」でちゃんこランチ
http://dt-planaria.com/archives/3221

土曜日のランチに行ったのですが、
狙いどうりに真夏なので空いています。

しかもかなりエアコンが効いていて快適すぎます。
畳の座敷もいい感じ!

今回私たちの目的地はちゃんこではなくこちら
「参鶏湯(サムゲタン)」
夏バテ対策に体に滋養をつけようとやってきました。

ご飯のおかわり無料です。
さらにコーヒーも飲み放題です。

薬膳たっぷりのサムゲタンは鶏もたっぷり!

やってきました参鶏湯!!
少し時間はかかりますが、
鳥がまるまる半分も入っていて1180円なんて
お値打ちすぎます。
これでまるまる一人分です。
友達の分と机には鍋が2つ並びます。

鳥は骨付きなので頑張って頬張ります。
薬膳の香りがたまりません。

他にサイドメニューもついていました。

なぜかコロッケもついてます。
でも江戸沢のコロッケなので胃もたれしません。

〆はアイスコーヒーです。
珈琲はセルフで何杯でも飲んでOKです。
正座しすぎてしたぷら足が痺れて、
コーヒーの場所までたどり着くのにヨロヨロでした。

夏にちゃんこ屋はちょっと敬遠しがちですが、
涼しくて快適な店内で参鶏湯ならアリだと思いますよ。
参鶏湯でパワーアップできましたよ〜
8月限定のメニューらしいので、
9月以降はあるかどうかはわからないです。
公式サイトでランチメニューをチェックしてみてね。

【公式】ちゃんこ江戸沢
http://www.g-taste.co.jp/edo/

関連ランキング:ちゃんこ鍋 | 両国駅浅草橋駅東日本橋駅

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

関連記事

( ・×・)直行バスは浜松町駅からがオススメ、快適に「酒々井プレミアムアウトレット」でショッピング

酒々井プレミアムアウトレットには浜松町駅から行こう! したぷら数日前に突然思いたってふらっと出

記事を読む

( ・×・)アラモアナのカリフォルニアピザキッチンでビーチを眺めながら、ハワイアンピザ

ハワイの最終日の夜はアラモアナショッピングセンターへディナーにやってきました。 11月は普通だった

記事を読む

( ・×・)ミラノサンドに和のテイスト登場!「ミラノサンドすき焼き」

ドトールコーヒーでちょっと軽くランチに行きました。 「おっ、新しいミラノサンドがでてる」 興味津々

記事を読む

( ・×・)原宿のオアシス!アーバンリサーチのブティックの中にカフェ発見!「TINY GARDEN KITCHEN」カップもあのクマさんですよ

ラフォーレ原宿から渋谷方向に歩いていくとあるファッションビル、キュープラザ原宿。 オープン時に

記事を読む

( ・×・)したぷらまとめ③「したぷらが2016年特にお気に入りだったお店」

したぷら個人的にお気に入りのお店はここだ!! あけましておめでとうございます! 今年もどうぞ

記事を読む

( ・×・)恵比寿ガーデンプレイスの「ピーターラビットハッピーガーデン」にいってきたよ

ピーターラビットのお庭だよ したぷら昨日ブログに書いた 自由が丘の「ピーターラビットガーデン

記事を読む

( ・×・)上野の「TGIフライデーズ」でタコスやライスのリブステーキ以外のメニューも食べてみたよ

久しぶりにリブステーキが食べたくなったので上野にある「TGIフライデーズ」へ。 前にもブログでリブ

記事を読む

( ・×・)上野で海鮮類が1000円で食べ放題OK!45分 平日限定ランチバイキング 「沼津港海将 上野1号店」

上野のマルイの裏手の道を御徒町方面に歩いたところにある「沼津港海将 上野1号店」 ココはなんと

記事を読む

( ・×・)上野に星野珈琲店がオープンしていたよ!

上野を歩いているとなんと「星乃珈琲店」を発見! いつのまに!! 調べてみると10月にオープンして

記事を読む

( ・×・)エクセルシオールカフェで秋のドリンクとケーキを堪能!「国産かぼちゃ2種のチーズタルト」& 「国産マロンラテ~黒糖ソース~」

「エクセルシオール カフェ」でちょっと休憩です。 この秋の季節は「国産かぼちゃ2種のチーズタルト」

記事を読む

したぷらです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)家電のTWINBIRDの東京ショールームにオシャレでヘルシーなカフェがオープン!小伝馬町

日本橋小伝馬町の家電の「ツインバード」のショールームの前を通りかかると

( ・×・)上野広小路のパルコヤの新しいスタバで、裏メニューのホットミルク「キャラメルスチーマー」飲んでみた

上野広小路駅前に新しくオープンした「パルコヤ」の5階にあるスタバに初め

( ・×・)上野公園からすぐにあるビルの7階で辛い四川料理ランチ 850円 「麻辣大学」

京成上野駅からすぐの場所に新しくビルがオープンしていました。 パセラ

( ・×・)上野広小路にある上野風月堂本店がリニューアル!1階には生ゴーフルが食べられるオープンキッチンのカフェもあるよ

上野広小路駅前、松坂屋の向かいにある「上野 風月堂 本店」が最近リニュ

( ・×・)渋谷駅からすぐの場所の焼肉屋さんでコーヒー付きの石焼きビビンパ食べてきたよ

渋谷マークシティのすぐ脇にある焼肉屋さん「ナルゲ」でランチです。 2

→もっと見る

PAGE TOP ↑