金魚だらけの空間で金魚鉢ソーダはいかが?「すみだ水族館」お江戸の金魚ワンダーランド




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

今年の夏は金魚を見るなら「すみだ水族館」へ

久しぶりに「すみだ水族館」に
出掛けてきました。

ココはコンパクトで、
ゆったりのんびり魚が見られるので、
かなりオススメの場所ですよ。

今、ちょうど新展示ゾーンが公開中!

「お江戸の金魚ワンダーランド」が
やっていました。

この展示は9月30日までの期間限定です。

金魚は1000匹!
種類もさまざまです。

見ているだけでも涼しげです。

金魚展示ゾーン「江戸リウム」には
ワキン、リュウキン、ランチュウ、エドニシキ
アズマニシキ、チョウビ、タンチョウ等23種類。

なんと日本最大の金魚展示だそうです。

体験イベントととして
オリジナルTシャツも作れますよ。

葛飾北斎の金魚スタンプが
10種類押せちゃいます。

すみだ水族館の中にはカフェもあります。
お酒も飲めちゃいますよ。

期間限定の金魚メニューもありました。

こちらは「金魚ソーダ」
あんずやベリーが入った可愛いソーダ。

なんと金魚鉢入りなので、量もたっぷり。
金魚鉢は持ち帰りできます。

ちょうどペンギンちゃんが館内を
お散歩中でした?

暑い夏は水族館で涼しく
1日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

すみだ水族館

以前のすみだ水族館のブログ
( ・×・)チンアナゴとペンギンパラダイス「すみだ水族館」は年パスがお得です | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

( ・×・)すみだ水族館の「ペンギン花火」で涼しい夏休み | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.