*

( ・×・)すみだ水族館の「ペンギン花火」で涼しい夏休み

( ・×・)すみだ水族館の「ペンギン花火」で涼しい夏休み

ペンギン花火のプロジェクションマッピング

スカイツリーの麓にある「すみだ水族館」では7月18日(日)より「ペンギン花火」がはじまるということで早速取材に出かけてきました。

「ペンギン花火」とは国内最大級のペンギンプールに花火のプロジェクションマッピングをする催しです。

したぷらワクワクです!

取材日は道端アンジェリカさんが浴衣姿で登場です。

アンジェリカさんキレイです♡

幅24メートル奥行き14メートルの屋内ペンギンプールに花火を映し出します。

ちゃんと撮れてるか心配…

ペンギンたちが光を追いかけて、スイスイ泳きます。

音楽と光の迫力にペンギンたちは全く動じることなく、優雅にスイスイ泳いでます。

アンジェリカさんたちも上から観てます。

実はこのプロジェクションマッピング
音と光以外にも香りでも楽しめます。

懐かしい花火大会をイメージしたオリジナルアロマ「花香(かな)」の香りが漂います。
ヒノキっぽい香りでした。

「ペンギン花火」は8月31日まで、1日5回開催中ですよー。

水族館グッズもあります

すみだ水族館のショップにはアンジェリカさんが大好きなお馴染みチンアナゴグッズが

ペンギングッズもありますよー

ラブラブペンギンの写真「恋するペンギン」も発売中ですよ♡

暑い夏は室内で涼しく花火大会はいかがですか?

すみだ水族館
http://www.sumida-aquarium.com/

前回のすみだ水族館の記事
( ・×・)チンアナゴとペンギンパラダイス「すみだ水族館」は年パスがお得です
http://dt-planaria.com/archives/3344

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

関連記事

( ・×・)秋葉原のヨドバシで札幌「カレー食堂 心」のスープカレーを堪能

東京の東側秋葉原に「カレー食堂 心」がやってきた! ヨドバシアキバの8階のレストランフロアが

記事を読む

( ・×・)「しらすピザ」が上野で食べられるよ!「入谷海岸 湘南食堂 上野店」

上野駅から徒歩5分の場所にあるアパホテル1階にあるレストラン「入谷海岸 湘南食堂 上野店」 以前に

記事を読む

( ・×・)浅草雷門の目の前、あの芋ようかんでお馴染みの「舟和」のカフェ発見!「ふなわかふぇ」

舟和の芋ようかんが気軽に食べられるカフェ 浅草雷門の向かい側に気軽に入れる 和菓子屋さんのカ

記事を読む

( ・×・)東京下町で電源が使えるカフェまとめ

東京東方面の電源カフェをあつめました 最近スマホの充電をしたりするのに 電源のついているカフ

記事を読む

( ・×・)まるでスパークリングワイン!微炭酸の日本酒 月桂冠「うたかた」がかなり美味しいです

微炭酸の日本酒「うたかた」 したぷら先日RSP52に参加してきました。 その中から「これはイ

記事を読む

( ・×・)朝6:30からオープンしている上野駅ナカのパン屋さん「ブランジェ浅野屋」

JR上野駅の駅ナカ、エキュート上野にあるパン屋さん「ブランジェ浅野屋」。 軽井沢に本店があるベーカ

記事を読む

( ・×・)上野駅ナカにあるラーメン屋「東京じゃんがら」で「辛味噌じゃんがら」を食べてみた

JR上野駅構内にあるラーメン屋さん「東京じゃんがら ecute上野店」に久しぶりに行ってきました。

記事を読む

( ・×・)女性に優しいラーメンチェーン店「太陽のトマト麺」上野広小路支店に行ってみた

御徒町にもあったのね! したぷらお気に入りのラーメンチェーン店 「太陽のトマト麺」。

記事を読む

( ・×・)あの神田のラーメン屋「潮」の新業態が上野に登場!ラーメンもビストロもあるよ

神田にある超有名ラーメン屋さんの新業態のお店が上野にできたと聞いて家族で出かけてきました。 「Ra

記事を読む

( ・×・)鉛筆と鉛筆をつなぐための鉛筆削り「TSUNAGO」がすごい

えんぴつけずりだけど使う目的がちょっと違うよ したぷら面白い鉛筆削りを買いました。 「T

記事を読む

したぷらです。

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)JR上野駅ナカのエキュート上野に動物性食材不使用のビーガンレストラン「T’s たんたん」オープン

JR上野駅の構内にあるエキュート上野に新しい飲食店が入っていました。

( ・×・)アラモアナショッピングセンターで野菜たっぷりのオリジナルポケ丼がサブウェイみたいにつくれるお店発見!「POKE&BOX(ポケ&ボックス)」

ハワイでポケがどうしても食べたい!と家族のリクエストがあり、アラモアナ

( ・×・)アラモアナ近辺で素敵なディナーを食べたい時はアラモアナホテル36階の「The Signature Prime Steak & Seafood」がオススメです

ハワイのアラモアナショッピングセンターに直結している便利なアラモアナホ

( ・×・)アラモアナショッピングセンターの端っこにのんびりできるオシャレなカフェ発見!「Island Brew Coffeehouse(アイランド・ブリューイング・コーヒーハウス)」

アラモアナショッピングセンターの端っこブルーミングデールズの隣にあるオ

( ・×・)コリアンエアーで大人気のビビンパ用のチューブ入りミニコチュジャンが機内販売で購入できるよ

したぷら去年と今年連続でハワイへのエアーは偶然コリアンエアーでした。

→もっと見る

PAGE TOP ↑