墨田区錦糸町の「Dessert lab(デザートラボ)」のゼリーポンチに感動!古民家の雰囲気にも大満足です。



人気メニューは「フルーツサンド」ですが、いちごの季節限定ですよ〜

こんにちは!したぷらです。
錦糸町駅からから徒歩3分。東武ホテルレバント東京近くにあるカフェ「Dessert lab(デザートラボ)」。

3月にオープンしたばかりのお店なのですが、オープン直後から話題沸騰でずっと行ってみたかった場所です。やっと念願が叶いました!

古民家をリノベーションした可愛い一軒家のお店。全体を映すとかなり絵になります。

看板メニューはフルーツたっぷりの「フルーツサンド」ですが、残念ながらいちごがシーズン終了の為、いったんお終いになっていました。

一時期は「フルーツサンド」を食べたい人の行列がすごかったようですが、この日は平日だったのでお店はゆったりとしていました。

新型コロナの影響のため、5人以上のグループでの入店はNGのようです。

おひとりさまのしたぷらですが、2階に案内されて貸切のようになってウキウキです。

木のインテリアが古民家に馴染んでいて、素敵な雰囲気。思わず写真を撮りまくりです。

まんまるのシャンデリアも可愛い。

お水はフルーツウォーターです。

2階から見下ろす1階。

1階はカウンター越しにお店のスタッフの作業の様子を眺めることができて楽しそうです。

したぷらの座席側の窓からちょうどスカイツリーが見えました。

「フルーツサンド」がないので、ココは新メニューの「ゼリーポンチ」1250円を注文してみます。

え、、、、

すごすぎ、、、

フルーツサンドではないので、あまり期待しないで待っていたら、ハードルを軽く高く飛び越えたスゴイものがやってきました、、、

色合いが絶妙。
フルーツもりもり。
グラスも大っきい。

ひとりで声をあげて感動してしまいました!!

グラスをじっくりのぞくと、ブルーと紫のゼリーに、オレンジ、チェリー、マンゴー、いちご、ブルーベリーがぎゅっと詰まっています。

シュワシュワ甘いサイダーの中のゼリーは、全く甘くないのがナイスバランス。

オレンジママレードが時々あらわれたり、フルーツをそれぞれ味わっていると最後まで全く飽きずに完食しちゃいました。

ボリュームもあるので満足感もすごいです。「1000円超えるデザートはちょっとお高めかな〜」なんて思っていたのですが、お値段以上のクオリティーの高いモノをありがとうございますと言う感じです。

このしゃもじはお会計の札です(笑)

写真を撮りたい!とスタッフさんに話していたら、この子も一緒にどうぞと連れてきてくれました。

癒されました〜

評判は前から良かったお店ですが、看板メニューがなくても足を運んでもOK!

味も見た目も最高だし、お店の雰囲気、ホスピタリティも最高でした。

したぷらの期待を遥かに上回るデザートのお店でした。

店主さんのこだわりが、かなりありますので、訪問前には是非お店のインスタの注意書きなどを熟読してポリシーを理解してから行ってみてくださいね。

◻︎ブログの内容は訪れた時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



店舗情報

Dessert lab(デザートラボ)

☆Dessert lab(@kinshicho_aigatumatta_omise) • Instagram写真と動画

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria
Come on-a My House したぷらブログ2.0:
https://shitapla.com/

写真の無断転用はしないでください。

Posted from するぷろ for iOS.