*

「 本 」 一覧

( ・×・)渋谷スクランブル交差点の目の前にあるオシャレなブックカフェでフルーツたっぷりパンケーキ

渋谷のど真ん中のブックカフェ 渋谷駅前ハチ公口側のスクランブル交差点のど真ん中にあるシンボルビル「渋谷QFRONT」 あのTSUTAYAとスタバが入っているビルです。 そこの6、7階

続きを見る

( ・×・)上野にハイセンスな本屋さんがオープン!コーヒーも飲めてゆったり読書はいかが?

上野の裏路地にこんなに素敵な本屋さんがあったよ 台東区役所の裏手にとてもオシャレな本屋さんがオープンしたと聞いて早速出かけてきました。 ホントに狭い路地にあります。 このリノ

続きを見る

( ・×・)世界初!本が入ったガチャポン「山本くん」にキュンキュン

本とフィギュアが入っているガチャポン 上野のおもちゃ屋ヤマシロヤに なんだか可愛いガチャポンを発見! 本好きのしたぷら興味津々の「山本くん」。 山本と書いてヤマホンと読むそうです。

続きを見る

( ・×・)犬?うさぎ?謎のキュートな生物「リサとガスパール展」に行ってきた。カフェもあるよ!

ゆったり見られます! いま松屋銀座にて「リサとガスパール展」が開催中なので出掛けてきました。 8月5日から24日までやってま〜す リサとガスパールはフランスの絵本のキャラクターで、イ

続きを見る

( ・×・)二子玉川ライズの「蔦屋家電」がかなりすごいぞ!!その二

蔦屋家電はかなり広い!! 昨日のその一から 引き続き「蔦屋家電」のレポートです。 昨日のブログはこちら ( ・×・)二子玉川ライズの「蔦屋家電」がかなりすごいぞ!!その一 http:

続きを見る

( ・×・)二子玉川ライズの「蔦屋家電」がかなりすごいぞ!!その一

あのTSUTAYAの電気屋さん 二子玉川ライズの中にオープン 「蔦屋家電」はあのTSUTAYAの 新業態の電気屋さんです。 イメージ的には代官山の「蔦屋書店」を 3倍くらいの

続きを見る

( ・×・)「空飛ぶ本棚」は雑誌や本を書店で購入すると無料で電子版が付いてくる超便利なシステムですよ

雑誌を買うと無料でデジタル版ゲット! したぷら東京駅ナカの書店「book express」で こんなものを見つけちゃいました。 雑誌「週刊東洋経済」になんかピンクのシールがあ

続きを見る

( ・×・)バレンタインのチョコレート以外のおすすめ義理アイテムは「カステラ本(ショコラリーブル)」ですよ〜

バレンタインにチョコカステラ の本はいかが? もうすぐ2月14日のバレンタイン! 今年は14日が土曜日ですので、 お仕事場で渡す事が難しいです。 早めに用意して、13日の金曜

続きを見る

( ・×・)あのディアゴスティーニの人気者ロボット「ロビ」のカフェが期間限定でオープン

東京銀座にディアゴスティーニの人気者ロボット 週刊「ロビ(Robi)」のカフェが期間限定でオープンしました。 2015年1月16日〜2月8日までです。 イメージとしては猫カフェのよう

続きを見る

( ・×・)キッズに優しいタリーズ グランツリー武蔵小杉にできたよ

グランツリー武蔵小杉 タリーズ グランツリー武蔵小杉の4階 フードコート近くに、キッズにめちゃ優しい 『TULLY’S COFFEE kids commu(タリーズコーヒー キッズコ

続きを見る

( ・×・)赤坂のコワーキングスペース「ティータイム」はシンプルで便利なスポットです

赤坂 コワーキングスペース したぷらは赤坂で3時間くらい空き時間ができてしまったので ココを訪れてみました。 「ティータイム」といいます。 でもティーは提供していませんのでお間

続きを見る

( ・×・)神楽坂に新しいお洒落スポット「la kagu(ラカグ)」ができたよ

東西線神楽坂駅出口の目の前に とびきりお洒落なNEWスポットができました。(10/10オープン) 入口もスペースの使い方がめちゃ贅沢です。 ココはもともと出版社「新潮社」の倉庫があっ

続きを見る

( ・×・)文庫からA5まで自由にサイズを変えられるお洒落なブックカバー「amaneca(アマネカ)」

サイズを自由に変えられるお洒落なブックカバー 「amaneca(アマネカ)」 スエード調の触り心地の良い生地と 合皮の手にしっくり馴染む生地の表裏の1枚生地を 折り返してゴムの

続きを見る

( ・×・)「考える力と表現する力を身につけよう!演じて楽しい科学マジック」は大人にもおすすめです

こんなマジックの本を入手したぞ 「考える力と表現する力を身につけよう!演じて楽しい科学マジック」 庄司タカヒト/著 日経BP社/刊 子ども向けかなと思い中をめくってみると 写真がい

続きを見る

( ・×・)第21回東京国際ブックフェア

一般の人でもこんなに楽しめます 本日から第21回東京国際ブックフェアがはじまりました。 (一般は7/4、5日に入場可能。18才未満不可) お仕事で取材してきましたので少しだけレポ

続きを見る

したぷらです。

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)二子玉川で焼き鳥といえば「やきとり家 すみれ」塩レモンサワーと一緒にどうぞか

今回は下町ではありません。 たまにはセレブな街にいきたいなぁと 蔦屋家

( ・×・)京成上野駅からすぐ!不忍池を眺めながら食べる「黒門カレー」はトッピングが楽しいよ!Cafe Restaurant 黒門

京成電鉄の京成上野駅出口の目の前にある「きぬやホテル」。 そこに併設

( ・×・)亡くなった猫ちゃんへ愛情たっぷりのかつお節の香りのお線香はいかが?「金田商店」稲荷町

稲荷町駅前には仏壇、仏具屋さんが多く並んでいます。 したぷらもお数珠

( ・×・)待ってました!田原町駅前アパホテルに「コメダ珈琲店」オープン!

8月10日にオープンしたばかりの「アパホテル浅草 田原 町駅前」。

( ・×・)上野のTSUTAYAがオシャレブックカフェに大変身!タリーズが入って、本も読めちゃいます

上野のABABのお向かいにあるTSUTAYAがリニューアルしていました

→もっと見る

PAGE TOP ↑