*

「 秋葉原・神田・御茶ノ水エリア 」 一覧

( ・×・)三田製麺所の「灼熱祭り」で辛いつけ麺にチャレンジ。灼熱魂タオルもゲットできるよ!ヨドバシAkiba

辛いつけ麺はここでOK GoogleのCMで「近くの激辛ラーメン」を検索して食べているの見ているとめちゃくちゃ美味しそうで、なんだか激辛ラーメンが食べたくなります。 と、いうことでしたぷら

続きを見る

( ・×・)串揚げのバイキングはグループやファミリーで盛り上がる楽しい場所でした「串家物語」ヨドバシアキバ

初体験!串揚げバイキング ヨドバシアキバの8階にある「串家物語」に家族でやってきました。 ここは串揚げのバイキングなんです。 前から気になっていたのでワクワクです。 日

続きを見る

( ・×・)神田駅すぐ近くに女性1人でも気軽に立ち寄れる立ち飲みのお店を発見!「神田マルニ」

女性も安心なおしゃれな立ち飲みバル JR神田駅の改札をでてすぐ近くの高架下になんだか可愛いバルを発見!「神田マルニ」 店内を見てみると、立ち飲みのお店のようです。 立ち飲みだ

続きを見る

( ・×・)秋葉原で窓から川を眺めながらのんびり「フレンチワッフル」R.L WAFFLE CAFE

フレンチワッフルって面白いね したぷらが大好きなワッフル屋さん 「R.L WAFFLE CAFE (エール・エル ワッフル カフェ)」 東京駅と秋葉原にお店があり、 1人でも入りやすい

続きを見る

( ・×・)肉が多すぎてうどんが見えない!!すき焼きと釜玉うどんの最強コラボ「牛すき釜玉」丸亀製麺 

食欲の秋!すき焼きのうどんでガッツリどうぞ!! したぷら、先日「丸亀製麺イベント」にお呼ばれしまして、 御茶ノ水駅や神保町駅から歩って5分くらいのところにある 「丸亀製麺神田小川町」に出かけ

続きを見る

( ・×・)パンだけじゃなく、しっかり食事もできる駅前のパン屋さん「ヴィ・ド・フランス・ダイニング 秋葉原店」

えっ!食事もできるヴィドフランス? 秋葉原駅前にある「ヴィ・ド・フランス・ダイニング 秋葉原店」。 てっきりテイクアウトのパンとちょっとしたお茶が飲めるカフェだと何年もずっと思いこんでいま

続きを見る

( ・×・)神保町に来たら絶対に行かなきゃだめな純喫茶「さぼうる」生ジュースとピザトースト

神保町といえばココ! ずっと来たかった神保町の純喫茶「さぼうる」に やってきました。 昔隣の「さぼうる2」には入ったことがあるのですが、 「さぼうる」はなかったのでワクワクです。

続きを見る

( ・×・)窓から総武線を眺めながら、ランチはいかが?「ア・ラ・カンパーニュ」

総武線の真横のケーキ屋さん JR秋葉原駅にある駅ビル4階に 横長のレイアウトのカフェレストランがあります。 「ア・ラ・カンパーニュ」 駅ビルなのでカフェの窓からは 総武線

続きを見る

( ・×・)千代田区の中学校を再利用したスペースでアートを感じながらランチはいかが?

学校の敷地の中のアートなカフェ 末広町から近い場所にある コミュニティスペース 「3331 ARTS CYD」。 ここはもともと中学校だったところを そのまま利用したオシャレな場所です。

続きを見る

( ・×・)秋葉原のど真ん中で、本格的なハンドドリップコーヒーが静かに飲める「Vault Coffee」

秋葉原にも美味しいコーヒーが飲める場所があったよ! 秋葉原のメイン通りの中央通りに面している、 ビルの3階に本格的な珈琲が飲める喫茶店があります。 ここのリバティーの上ですよ

続きを見る

( ・×・)アメリカで人気のハンバーガーショップが日本に上陸!「カールス・ジュニア」秋葉原

あの「カールス・ジュニア」が秋葉原にやってきた! 3月に秋葉原にオープンしたばかりの、 ハンバーガーショップ「カールス・ジュニア(Carl's Jr.)」。 しばらく行列が凄くて近寄れな

続きを見る

( ・×・)ヨドバシアキバの有隣堂に便利なブックカフェでフレッシュジュース

秋葉原に便利なブックカフェオープン したぷら大好き♡なヨドバシアキバの本屋さん有隣堂が3月11日にリニューアルしていました。 今まで東京東部ではかなりの広さでかなり役立っていた便利な本屋さ

続きを見る

( ・×・)【閉店】メニュー一新リニューアル 秋葉原「B-1グランプリ®️食堂」で食べ歩き

秋葉原で全国のご当地グルメが一度に楽しめるよ 2016年10月30日閉店しました 人気ご当地グルメが一カ所で楽しめる秋葉原にある「B-1グランプリ®️食堂」の メニューが新しくなったとの話を

続きを見る

( ・×・)ビックエコーのパーティメニューが予想を超える豪華さで驚いたよ

ビッエコーのパーティメニューは凄かった!! したぷらお仕事仲間と休日カラオケに行ってきました。 場所は「ビックエコー 御茶ノ水店」。 ビックエコーはお高いイメージがあったのであまり行かな

続きを見る

( ・×・)秋葉原のサブウェイで春の新作サンドウィッチいただきます!

春のサブエェイはこのサンドウィッチだぞ!! 新しいサンドウィッチが登場したという情報を耳にしたので早速「サブウェイ 秋葉原タイムズタワー店 」に行ってきました。 新しいサンドウィッ

続きを見る

( ・×・)ヨドバシアキバで焼きたて魚料理はいかが?「炭火焼干物食堂 越後屋 平次」

ヨドバシアキバで夜もお魚定食 秋葉原にあるヨドバシカメラの8階レストランフロア したぷら大のお気に入りでちょくちょく通っています。 以前に紹介したブログはこちら↓ ( ・×・)

続きを見る

( ・×・)ヨドバシアキバのレストラン街でがっつり中華を食べてきました「万豚記 ワンツーチィ」

ヨドバシアキバの中華料理屋さん したぷら最近のお気に入りスポット 「ヨドバシアキバ」の8街レストラン街 昨年秋にリニューアルして全ての店舗が入れ替わりました。 前に書いたブログはこ

続きを見る

( ・×・)外側カリッカリの石窯焼ホットケーキがたまらなく美味しい喫茶店 神保町「TAM TAM」

神保町で日曜日も営業している喫茶店 神保町で1番有名な喫茶店といえば「さぼうる」 したぷらも大好きで年に数回神保町に来た時に立ち寄っています。 たまたま神保町の本屋に用事があったので

続きを見る

したぷらです。

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)上野マルイの地下2階にあった無印良品がカフェまで併設して超広くなったよ

2017年10月20日。上野マルイの地下2階にあった「無印良品」がリニ

( ・×・)人気のタイ料理屋さんの2号店が新御徒町にあったよ!ランチの「カオマンガイ」が旨い

新御徒町の平成小学校近くにある評判の良いタイ料理屋さんでランチしてきま

( ・×・)土佐清水の新鮮な鰹がめちゃくちゃ美味しいぞ!ランチもあるよ「土佐清水 ワールド 東京上野店」

JR上野駅すぐ近くにあるファンデス上野にやってきました。 「土佐清水

( ・×・)博多で話題の食パンを食べてきた「むつか堂カフェ」

JR博多駅に直結しているカフェに行ってきました。 美味しい食パン

( ・×・)とんこつラーメンなのにあっさり食べやすい。歴史あるラーメン屋さん。「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」福岡天神

したぷらお仕事で福岡に行っていました。 初の福岡でワクワクでした。

→もっと見る

PAGE TOP ↑