秋葉原 高架下の新しいショッピングエリアにクラフトビールメーカーの直営「常陸野ブルーイング東京蒸溜所」ができたよ!




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

目次

クラフトビールの他にウイスキーもオススメです

こんにちは!したぷらです。
秋葉原駅近くのJR高架下に新しいショッピングモール「SEEKBASE AKI-OKA MANUFACTURE(シークベース アキオカ マニュファクチュア)」が12月にオープン。

「レコファン」やオーディオケーブルの工房「AUDIO MIJINKO」や、イヤフォンの専門店など秋葉原らしいお店が出店しています。

その中にある数少ない飲食店がこちら「常陸野ブルーイング東京蒸溜所」茨城のクラフトビールメーカー直営のビアダイニングです。

こちらでは「木内酒造」のクラフトビールやウイスキー、日本酒などを飲むことができます。

店内にはクラフトスピリッツの蒸溜設備があり春から店内でも稼働するそうです。

ウイスキーのテイスティングセットなどもありめちゃくちゃ気になりました。(今度飲みたいな!)

お昼だったのでこの日は軽くビールにしました。

ダイダイエール
福来みかんを使用したフルーティなビールです。

みかんビール美味しいなぁ〜
結構お酒強いしたぷらですが、みかんビールでちょっとほろ酔いです。

サルシッチャ
パン 480円もつけました。

ソーセージは「常陸の輝き」です。

ここでは「常陸牛」や「常陸の輝き」といった茨城の銘柄牛・銘柄豚、そして常陸野の食材を味わえる料理も味わえるそうです。

平日はランチも始まったそうなので、今度食べに行きたいな。

秋葉原でお買い物をした後にふらっと美味しいクラフトビールやウイスキーを飲みながら戦利品について語らうなんてのも良いのではないでしょうか?

これからどんなメニューが出てくるのか楽しみなお店です。

◻︎ブログの内容は訪れた時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



店舗情報

常陸野ブルーイング 東京蒸溜所
東京都千代田区神田練塀町13-1 0-1区画

常陸野ブルーイング 東京蒸溜所(HITACHINO BREWING)

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria

Posted from するぷろ for iOS.