神田の「うな正」で関東風うな重を堪能 しかも安い!




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

目次

うなぎがなくなり次第終了なので早めの来店がオススメですよ

こんにちは!したぷらです。
仕事終わりにどうしても鰻が食べたくなって神田の「うな正 (うなしょう)」へ。

ここは神田のサラリーマンに人気の鰻屋さん。したぷらが着いた夕方は座席が満席で少し待ちました。

1階はカウンター席ですが、2階の椅子席に案内されました。2階もあってびっくり!

メニューを見てびっくり!
安い!いいんですか?うな丼なんて1000円切ってます!

生ビールのグラス 210円を呑みながらしばし待ちます。周りお客さんはほぼ仕事帰りのサラリーマンでした。お疲れさまです。

「うな重 梅」を注文しました。

おっ!!めちゃくちゃ美味しそうではないですか!当たり!!

お重は普段食べている大きさよりもひと回り小ぶりのサイズですが、鰻が凄いので許せます。

すべて静岡産の国産鰻を使用しているそうです。関東風の調理法で捌いてから白焼きにして、蒸してから焼いているそうです。

だからふっくらしていて柔らかいんですね。タレも濃すぎずちょうどいい。これなら骨が苦手な家族も食べられそう!今度連れてこなきゃ

したぷらが食べ終わった頃に鰻は完売!まだ19時前でした。早めの来店が良いみたいです。



店舗情報

神田うな正
東京都千代田区内神田3-11-1 三恵ビル1F

うなぎ料理店神田うな正 – トップページ

Posted from するぷろ for iOS.