*

「 三ノ輪・入谷エリア 」 一覧

( ・×・)「都電まるごときっぷ」で下町散策、巣鴨でお参りして、都内最大銭湯でのんびり

巣鴨散歩からバスで銭湯へ したぷら今回「東京都交通局Facebookの掲載企画」に参加して「都営まるごときっぷ」を使って1日下町街歩きをしてきました。 「都営まるごときっぷ」は『都営地下鉄

続きを見る

( ・×・)上野と入谷の間にある地元に愛される居酒屋さん「元治郎」でランチ定食

いつも激混みのランチの人気店 上野駅と入谷駅の中間くらいにある 居酒屋さん「元治郎(もとじろう)」にランチを食べに行ってきました。 清洲橋通り沿いのサンクスの2階にあります。

続きを見る

( ・×・)地元の人で賑わう喫茶店「カフェ コロラド」三ノ輪橋駅

三ノ輪橋駅前のほっこり「コロラド」 都電荒川線 三ノ輪橋駅からすぐの場所にある 喫茶店「カフェ コロラド」ドトール系列の喫茶店です。 店内も昔ながらの喫茶店な雰囲気で安心です。

続きを見る

( ・×・)都電荒川線で三ノ輪橋から早稲田までのんびり乗ってきました。ついでにポケモンGoも試してみたよ

のんびり都電荒川線に乗ってきた したぷら突然1日お休みができたので 前から乗ってみたかった都電荒川線に 乗りに行ってきました。 荒川線は何度も乗ってはいるのですが、 三ノ輪橋から早稲

続きを見る

( ・×・)入谷駅からすぐ!カフェローリエでうにクリームパスタ

入谷でランチなら絶対にここ! この前入谷朝顔まつりに出かけた時に 立ち寄ってランチを食べた「カフェローリエ」。 以前モーニングを食べた時のブログはこちら↓ ( ・×・)入谷駅の「カフェ

続きを見る

( ・×・)これがないと下町の夏は始まらない!入谷朝顔まつり

入谷といえば朝顔まつりだね! 平成28年7月6.7.8日の3日間 入谷朝顔まつりが開催中です。 これが始まると下町の 夏祭りが始まった感があります。 地下鉄入谷駅をでてす

続きを見る

( ・×・)食パン丸ごとお皿にしたびっくりグラタンが激ウマ!「DEN」鶯谷

ハニトーならぬグラトーが鶯谷にあった!! 鶯谷から徒歩3分くらいの住宅街にある 昔ながらの喫茶店「DEN」。 人気店なので外で しばらく待ってから入店しました。 赤い椅子

続きを見る

( ・×・)鶯谷の小さなシフォンケーキ屋さんで、ちょっとコーヒー休憩「COCORO」

ちっちゃな可愛いシフォンケーキ専門店 鶯谷駅から5分くらいの場所にある シフォンケーキ屋さん「COCORO(ココロ)」 テイクアウトのシフォンケーキのお店ですが、 中でも食べる

続きを見る

( ・×・)入谷駅の「カフェローリエ」でハニトーモーニング

入谷でちょっと贅沢モーニング 日比谷線入谷駅から3分くらいの場所に お洒落なカフェがあります。 「カフェローリエ」 ここはランチも夜もオススメなのですが、 したぷらはモーニングが

続きを見る

( ・×・)ホテルライクな人間ドック「鶯谷健診センター」のランチメニューに新メニュー登場!

人間ドックのランチはめちゃヘルシーです したぷらが毎年受けている人間ドック。 「鶯谷健診センター」。 前もブログに書いていますが、とてもホテルライクでお気に入りです↓ ( ・×・)

続きを見る

( ・×・)100円で台東区内をぐるっと一周できるコミュニティバスが登場!「ぐるーりめぐりん」

台東区のコミュニティバス「めぐりん」に仲間が増えました 台東区のコミュニティバスめぐりんに1月31日新しい路線が開業しました。 「ぐるーりめぐりん」です。 今まで 台東区北

続きを見る

( ・×・)2016年台東区内豆まき情報 下谷神社、小野照崎神社、鳥越神社、秋葉神社

2016年度台東区「豆まき」情報 2016年台東区内の豆まき情報です。 頑張れば2ヶ所、3ヶ所ハシゴできるかも?! 頑丈な紙袋持参でGO! 下谷神社の豆まきの様子は昨年のブログを参

続きを見る

( ・×・)女子だけでは入れない居酒屋 鶯谷「鍵屋」

これが本当の粋な居酒屋だ! 先日、お仕事仲間に誘われて鶯谷の「鍵屋」に初めて行ってきました。 駅前のラブホ街を抜けた閑静な住宅街の一角にあります。 したぷらここの前をよく通っていたの

続きを見る

( ・×・) 今年で食べ納め?鶯谷の昭和レトロなお好み焼き屋「いこい」

昭和にタイムスリップ!! 鶯谷から3分くらい根岸小学校の裏手にあるお好み焼き屋さん「いこい」。 昭和レトロな雰囲気の店内です。 店主の伊達さんの趣味で集められた昭和グ

続きを見る

( ・×・)入谷で1番おしゃれだと思うカフェはここ!「イリヤプラスカフェ」

入谷にきたときに一度はいってみたいカフェ したぷらの独断ですが、 入谷近辺でいちばんお洒落で 居心地の良いと思うカフェがこちら 「イリヤプラスカフェ」 入谷駅からは近いのですが、

続きを見る

( ・×・)入谷の駅前なのに目立たない?ランチ&カフェ&バー「Cafe’de RaMo」

入谷駅からすぐのところにある便利なお店 入谷駅の目の前なのに目立たない場所に ひっそりある可愛いバー 「Cafe’de RaMo(カフェドラモ)」 店内はこんな感じ 外でも食

続きを見る

( ・×・)超老舗「砂場総本家」は老舗なのにリーズナブルな気取らないお蕎麦屋さんでした

一見普通のお蕎麦屋さん!でも老舗の砂場はマジで老舗だった したぷら知り合いに三ノ輪の老舗蕎麦屋さん「砂場」に連れて行ってもらいました。「砂場」は「藪」「更科」の3つの老舗蕎麦屋のひとつです。

続きを見る

( ・×・)窓から都電荒川線がダイレクトに見える喫茶店でナポリタンはいかが?

窓から都電が見える喫茶店 都電荒川線三ノ輪駅のすぐ隣にある喫茶店「珈琲館」ここが、都電好きにはたまらない喫茶店です。 こんな入り口です。 中は安定の珈琲館な雰囲気

続きを見る

( ・×・)昔ながらの喫茶店で洋食900円ランチ 入谷「トロント」

駅からすぐにある便利な喫茶店 入谷駅から降りてすぐの場所にある昔ながらの喫茶店「トロント」。 地元の常連さんでいつも賑わっていますよ。 ランチは全品900円ですよ。

続きを見る

( ・×・)ランチピザが500円!三ノ輪でピザランチ

三ノ輪で熱々焼きたてピザ 三ノ輪にランチピザが500円で食べられるお店がオープンしました。 「PIZZERIA BAR NAPOLI」 三ノ輪のヨーカドーの向かいにあります。 ちなみに

続きを見る

したぷらです。

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)上野マルイの地下2階にあった無印良品がカフェまで併設して超広くなったよ

2017年10月20日。上野マルイの地下2階にあった「無印良品」がリニ

( ・×・)人気のタイ料理屋さんの2号店が新御徒町にあったよ!ランチの「カオマンガイ」が旨い

新御徒町の平成小学校近くにある評判の良いタイ料理屋さんでランチしてきま

( ・×・)土佐清水の新鮮な鰹がめちゃくちゃ美味しいぞ!ランチもあるよ「土佐清水 ワールド 東京上野店」

JR上野駅すぐ近くにあるファンデス上野にやってきました。 「土佐清水

( ・×・)博多で話題の食パンを食べてきた「むつか堂カフェ」

JR博多駅に直結しているカフェに行ってきました。 美味しい食パン

( ・×・)とんこつラーメンなのにあっさり食べやすい。歴史あるラーメン屋さん。「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」福岡天神

したぷらお仕事で福岡に行っていました。 初の福岡でワクワクでした。

→もっと見る

PAGE TOP ↑