*

( ・×・)これがないと下町の夏は始まらない!入谷朝顔まつり

公開日: : 最終更新日:2016/08/12 お気に入り, 三ノ輪・入谷エリア, , , , , , ,

( ・×・)これがないと下町の夏は始まらない!入谷朝顔まつり

入谷といえば朝顔まつりだね!

平成28年7月6.7.8日の3日間
入谷朝顔まつりが開催中です。

これが始まると下町の
夏祭りが始まった感があります。

地下鉄入谷駅をでてすぐ言問通り沿いに
たくさんの露店が並びます。

浴衣でくるお客さんもチラホラ見かけました。

どこもかしこも売っているのは
朝顔のみですが、じっくり見ると
種類がたくさんあり、
違いがあるのがわかります。

なんか風流だわー

朝顔ってそんなにお値段もしないし
鉢も大きくてボリュームがあるので
豪華な感じがしていいですよね。

みなさん一鉢だけではなく
数鉢購入しているのに驚きました。

チラシには朝顔の通販もやってると
かいてあるのでリンク入れておきますね

入谷朝顔まつり(朝顔市)公式ホームページ

同じ時期にかっぱ橋で七夕まつりも開催中です。
朝顔まつりとハシゴする人も多いので
こちらも行ってみてはいかがでしょうか。

浅草かっぱ橋本通り・下町七夕まつり

2016-07-07_025639536_CF7C7_iOS

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

関連記事

( ・×・)ポケモンGoでスカイツリーまできたら、新しいポケモンセンターにも行って見よう!「ポケモンセンター ソラマチ店」

ポケモンGOでさらに盛り上がるポケモンセンター ポケモンGoをしにスカイツリーまで やってき

記事を読む

( ・×・)飯田橋で今一番熱いシーフード料理屋さん「貝殻荘」(飯田橋サクラテラス)

JR飯田橋駅前すぐにある 飯田橋サクラテラス そこの2階におしゃれなシーフード料理屋さん

記事を読む

( ・×・)安くて、ボリューミー、しかも美味しい!セブンイレブンの「スプーンで食べる焼きとうもろこし」

セブンで買える焼きとうもろこし 最近したぷらがハマっているのがこちら セブンイレブンの 「

記事を読む

( ・×・)両国の「江戸沢」でちゃんこランチ

両国 ちゃんこ江戸沢 今回のしたぷらのブログはみなさまに謝らないといけない事が1点あります…

記事を読む

( ・×・)真夏にマンゴーフェア開催中!「カフェ・ベローチェ」

今夏のベローチェはマンゴーだよ! 稲荷町駅前にある「カフェ・ベローチェ」。 待ち合わせや打ち

記事を読む

( ・×・)「一蘭」アトレ上野山下口店 リニューアルオープンしたよ

天然とんこつラーメン専門店 「一蘭」アトレ上野山下口店が8月7日にリニューアルしました。

記事を読む

( ・×・)おしゃれなカフェで定食が食べられる「おぼんdeごはん」上野店

上野の森さくらテラスにある「おぼんdeごはん」は カフェ風のおしゃれな店内で定食が食べられる嬉

記事を読む

( ・×・)北上野の「大衆バル BUMP」でサラダバー、スープバー付きランチ

北上野のバルでランチ 北上野にある「大衆バル BUMP」。 上野学園の近くにあります。 昭

記事を読む

( ・×・)両国駅ガード下で「うな丼」ランチ 1000円

ちゃんこのお店だけどランチは海鮮料理もあるよ JR両国駅からすぐ、 JRのガード下にある「ち

記事を読む

( ・×・)上野駅からすぐ近くの焼き鳥屋「日鶏〆-ひとりじめ-」でふわとろ親子丼ランチ

焼き鳥屋の親子丼はこだわりの朝挽地鶏だよ 上野駅浅草口からすぐの場所に 焼き鳥屋さん日鶏

記事を読む

したぷらです。

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)とんこつラーメンなのにあっさり食べやすい。歴史あるラーメン屋さん。「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」福岡天神

したぷらお仕事で福岡に行っていました。 初の福岡でワクワクでした。

( ・×・)エッグスンシングスの秋メニューとハロウィンメニューを食べてきたよ!2017

したぷら大好きエッグスンシングス銀座店にやってきました。 この時期は

( ・×・)日暮里駅からすぐ!カレービュッフェランチでもりもり食べちゃおう

日暮里駅から徒歩3分の場所にあるアパホテル。 そのこ1階にお手頃価格の

( ・×・)オハヨー乳業の「ジャージー牛乳プリン」が安くてめちゃくちゃ美味しいよ!

昨日、有楽町駅前を歩いているとなんとプリンのサンプリングをやっていまし

( ・×・)上野で熱々甘辛チーズダッカルビを食べてきたよ「鉄神」

寒くなってきましたね〜 こんな日は鍋が食べたい気分です。 「鉄神 上

→もっと見る

PAGE TOP ↑