これがないと下町の夏は始まらない!入谷朝顔まつり




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

入谷といえば朝顔まつりだね!

平成28年7月6.7.8日の3日間
入谷朝顔まつりが開催中です。

これが始まると下町の
夏祭りが始まった感があります。

地下鉄入谷駅をでてすぐ言問通り沿いに
たくさんの露店が並びます。

浴衣でくるお客さんもチラホラ見かけました。

どこもかしこも売っているのは
朝顔のみですが、じっくり見ると
種類がたくさんあり、
違いがあるのがわかります。

なんか風流だわー

朝顔ってそんなにお値段もしないし
鉢も大きくてボリュームがあるので
豪華な感じがしていいですよね。

みなさん一鉢だけではなく
数鉢購入しているのに驚きました。

チラシには朝顔の通販もやってると
かいてあるのでリンク入れておきますね

入谷朝顔まつり(朝顔市)公式ホームページ

同じ時期にかっぱ橋で七夕まつりも開催中です。
朝顔まつりとハシゴする人も多いので
こちらも行ってみてはいかがでしょうか。

浅草かっぱ橋本通り・下町七夕まつり

2016-07-07_025639536_CF7C7_iOS

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.