*

「 神楽坂・飯田橋エリア 」 一覧

( ・×・)知ってた?東京メトロの「お忘れ物総合取扱所」に行く時は地下鉄料金が無料になりますよ

地下鉄に落し物をしたかもしれない時は念のため問い合わせてみよう! したぷらIDカードをなくしてしまいました。 部屋の中や洋服のポケットなどをくまなく数日かけて探しまわったのですが、 それでも

続きを見る

( ・×・)冷房で冷えた体に熱々ドリアでパワーアップ!「神戸元町ドリア」東京ドームシティラクーア店

水道橋にあるドリアの専門店 水道橋のラクーア内にある ドリア専門店「神戸元町ドリア」 この日は大雨でちょっと寒かったので なにか温かいものが食べたくて ここに飛び込みました。

続きを見る

( ・×・)駅からすぐのエスニック料理店でカレーランチ。しかも24時間営業ですぞ!「SAPANA」

水道橋でエスニック 水道橋駅からすぐの場所にある エスニック料理店「SAPANA」 インド、ネパール、タイ、ベトナムなど さまざまなアジア料理が食べられお店です。 しかも24時間営業

続きを見る

( ・×・)水道橋駅から歩いて1分!駅前のイタリアンは遊園地のアトラクションを見ながら食べられるぞ!

東京ドームシティの中にあるイタリアン 後楽園の遊園地脇を歩いていると、 黄色いテラスのオシャレなお店を発見! お店の入り口まで行ってみると 「ENOTRIADiana」と言うイ

続きを見る

( ・×・)小石川の地元密着型喫茶店「リトルウッド」でカレー味のオムライス

カレー味のオムライス?! 今日は用事で春日駅から近い 小石川へやってきました。 ここは「えんま通り商店街」です。 水道橋から近いのに、 ここはまるで下町の生活感が めちゃ漂っている

続きを見る

( ・×・)春日駅すぐ近くの喫茶店で美味しい珈琲とテリヤキチキンサンドのランチ「珈琲庵」

焙煎室の備えられている喫茶店 都営三田線春日駅から降りてすぐ近くになかなか良い喫茶店を見つけました。 「自家焙煎珈琲庵」 入りやすいお店です。 コーヒーも軽食

続きを見る

( ・×・)水道橋のムーミンカフェでモーニング。朝ならムーミンファミリーといっぱいふれあえました

ムーミンカフェのモーニングはでムーミン独り占め 水道橋のラクーアにある「ムーミンカフェ」にモーニングを食べに出かけてきました。 「ムーミンベーカリー&カフェ 東京ドームシティ ラクーア店」

続きを見る

( ・×・)子どもの頃に食べたような懐かしいシンプルなロールケーキが食べられる 水道橋「roll」

昔の食べたような懐かしい味の「ロールケーキ」 水道橋にちっちゃな隠れ家のようなロールケーキ屋さんがあります。 店名は「roll」 地図を見ながら出掛けたのですが、あまりにも目立たない

続きを見る

( ・×・)エクセルシオールカフェでクロックムッシュモーニング

エクセルシオールカフェはモーニングの種類が豊富 久々にやってきた九段下のエクセルシオールカフェ。 九段下はあまりカフェがないので朝は助かります。 モーニングメニューもいくつかありました。

続きを見る

( ・×・)武道館ライブの前後にオススメのカフェ「ファクトリー」九段下

武道館ライブのある日の 九段下駅前のカフェやレストランって どこも大混雑 先日サカナクションのライブに 日本武道館まで行ってきました。 もしライブ前で時間がないときにさくっと お茶

続きを見る

( ・×・)四ツ谷駅からすぐ近くのカフェバーでランチ「MIX ‘n’ MATCH CAFE(ミックス アンド マッチ カフェ)」

四ツ谷駅からすぐのランチ 四ツ谷駅から歩いて1〜2分のすぐ近くに スポーツカフェバーがオープンしました。 「MIX 'n' MATCH CAFE(ミックス アンド マッチ カフェ)」

続きを見る

( ・×・)したぷらオススメ飯田橋「サクラテラス」店まとめ

飯田橋「サクラテラス」 2014年にご紹介した 飯田橋「サクラテラス」のしたぷらオススメ店まとめ ( ・×・)飯田橋サクラテラスでタピオカミルクティー「春水堂(チュンスイタン)」

続きを見る

( ・×・)飯田橋サクラテラスの「焼肉ぴゅあ」で焼肉ランチ

飯田橋 焼肉ぴゅあ 飯田橋にある新しい施設 「飯田橋サクラテラス」。 JR飯田橋の改札をでて、すぐ向かいのビルです。 そこの3階にあるのが、 JR全農ミートフ

続きを見る

( ・×・)日本武道館 穴場なお食事処「レストラン武道」

11月1日、2日としたぷらは TOKIOの20周年記念ライブに行ってきました。 この2日間はいつものライブとは違った雰囲気で お祝いムードに包まれていました。 JRAプ

続きを見る

( ・×・)神楽坂「la kagu(ラカグ)」のオリジナルグッズはオシャレすぎるぞ

神楽坂にオープンした 新しいランドマーク的スポット「la kagu(ラカグ)」。 出版社である新潮社の倉庫を改装して、 作られた場所です。 カフェやファッション、雑貨、本も販売

続きを見る

( ・×・)飯田橋で今一番熱いシーフード料理屋さん「貝殻荘」(飯田橋サクラテラス)

JR飯田橋駅前すぐにある 飯田橋サクラテラス そこの2階におしゃれなシーフード料理屋さん 「牡蠣ビストロ 貝殻荘」がオープン。 店内は明るい感じです。

続きを見る

( ・×・)昭和の香りがする喫茶店 神楽坂「フォンテーヌ」でモーニング

神楽坂駅神楽坂口をでてすぐにある喫茶店「フォンテーヌ」。 こちらでモーニングを食べてきました。 看板がいい感じです。 仕事の打ち合わせで入ったのですが、 一緒にいっ

続きを見る

( ・×・)飯田橋サクラテラス「トラットリア グラン ボッカ」でポップオーバー

飯田橋サクラテラスの2階にオープンした イタリアン「トラットリア グラン ボッカ(trattoria Gran Bocca)」 桜並木側に大きく窓があり、 春になるとお花見しながらお

続きを見る

( ・×・)飯田橋サクラテラスの新しいスタバは広々ゆったり

飯田橋サクラテラスの1階に スターバックスコーヒーがオープンしました。 とっても広々しています。 座席も93席あるそうです。 場所はだいたいこの辺です。 ビル

続きを見る

( ・×・)飯田橋サクラテラスでタピオカミルクティー「春水堂(チュンスイタン)」

先日飯田橋サクラテラスにオープンしたばかりの 「春水堂(チュンスイタン)」。 タピオカミルクティーで有名な台湾スイーツの人気店です。 今まで六本木、代官山、表参道にあったのですが、

続きを見る

したぷらです。

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)マクドナルドで楽天ポイントをアプリを利用して使ってみたよ

最近マクドナルドで楽天ポイントが使えると言う話を聞いて、早速マクドナル

( ・×・)東上野の昔ながらの喫茶店で、お得なランチセット880円「六曜館」

上野駅から御徒町方面に行った方にある昔ながらの喫茶店「六曜館」。 御

( ・×・)デパ地下のジューススタンドでフルーツと夏野菜いっぱいのスムージー「ハヤシフルーツ ジューススタンド」渋谷

渋谷の東急東横店地下1階 東急フードショーにある「ハヤシフルーツ ジュ

( ・×・)エキュート上野に早速赤ちゃんパンダ商品登場!大判焼き「赤ちゃんパンダのカスタード」餡舎ひよ子

今、上野駅ナカのエキュート上野では、赤ちゃんパンダが生まれたので、PO

( ・×・)渋谷マークシティのおしゃれカフェで「チキンオーバーライス」チェルシーカフェ

渋谷のマークシティにあるおしゃれなカフェ「チェルシーカフェ」。 以前

→もっと見る

PAGE TOP ↑