*

「 上野・浅草エリア 」 一覧

( ・×・)田原町で大人気のパン屋さんのカフェができたよ!「ペリカンカフェ」

パン屋からもすぐの場所にペリカンのトーストが食べられるカフェ登場!! 田原町駅から歩いて1分のところにある人気のパン屋さん「パンのペリカン」。 したぷらパンを買おうかな〜なんて思い立ち寄り

続きを見る

( ・×・)上野のめちゃウマラーメン屋「Ramen&Bistro ushio ueno east」の限定麺を食べてみた

上野のオシャレでめちゃ美味しいラーメン屋さん「Ramen&Bistro ushio ueno east(ラーメン アンドビストロウシオウエノイースト) 」 ここは夜にはビストロになり飲む事もできます

続きを見る

( ・×・)上野のオシャレブックカフェにランチ登場!アイスコーヒーもはじまったよ!「ルート ブックス(ROUTE BOOKS)」

上野駅から徒歩5分の場所にある、したぷら一押しのブックカフェ「 ルート ブックス(ROUTE BOOKS)」。 前にも何度かblogに登場しています。 ( ・×・)上野で人気のブックカフェがさらにパ

続きを見る

( ・×・)黒毛和牛1頭買いの焼肉専門店で1000円焼肉ランチ「USHIHACHI 上野店」ファンデス上野

JR上野駅からすぐの飲食店が沢山入っているビル「ファンデス上野」 したぷら通いまくっています! 特にランチもここはオススメです。 今日は最上階の10階にある焼肉専門店「USHIHACHI 上野店

続きを見る

( ・×・)どんなに上野公園が混雑していてもココだけはオアシスです「新鶯亭」おでんとあんみつと心太

したぷらが上野公園の中で激推しするお茶スポットは上野動物園の入り口近くにある「新鶯亭」です。 昔は小さな遊園地があって賑やかだったのですが、いまは無くなってしまいひっそり木々の間にあるのでますます目

続きを見る

( ・×・)最先端のせんべろ居酒屋はタブレット注文で完全分煙!北関東の旨いものを格安で愉しんで「大衆酒場晩杯屋 北関東ふるさと編」上野

最近したぷらが通いつめている飲食ビル「ファンデス上野」 この日は仕事も早く終わってゴキゲンだったので、5階にある居酒屋「大衆酒場晩杯屋 北関東ふるさと編」へ ここはお手頃価格の居酒屋さんです。

続きを見る

( ・×・)上野駅近くにオープンしたばかりの横浜家系ラーメン 壱角家でカスタムしながら豚骨塩ラーメンを食べてみた

上野駅から中央改札をでて昭和通りに向かう途中に最近オープンしたラーメン屋さん「横浜家系ラーメン まろ濃とんこつスープ 壱角家」 さくっと入って食べられる入りやすい雰囲気です。 ラーメンはこんな

続きを見る

( ・×・)燻製肉の盛り合わせが超ボリューミー!価格も良心的な燻製&炭火焼きのお店「モンパカ」上野

上野駅からすぐの場所にある新しい飲食店ビル「ファンデス上野」。 したぷらもオープンしてからいろいろなお店に行っています。 ファンデス上野に入っている飲食店 ( ・×・)上野駅改札出てすぐ!ファンデ

続きを見る

( ・×・)上野駅改札出てすぐ!ファンデス上野の「バル貝○」で貝たっぷりランチ

上野駅からすぐウエンデーズの2軒隣にオープンした飲食店ビル「ファンデス上野」 したぷらすっかり気に入っていろんなお店に食べに行っています。 ファンデス上野の飲食店のblog ( ・×・)上野駅から

続きを見る

( ・×・)京成上野駅からすぐ!不忍池を眺めながら食べる「黒門カレー」はトッピングが楽しいよ!Cafe Restaurant 黒門

京成電鉄の京成上野駅出口の目の前にある「きぬやホテル」。 そこに併設さらているカフェ 「Cafe Restaurant 黒門」 ホテル宿泊者意外も利用できますよ。 ここではランチも食べられま

続きを見る

( ・×・)待ってました!田原町駅前アパホテルに「コメダ珈琲店」オープン!

8月10日にオープンしたばかりの「アパホテル浅草 田原 町駅前」。 最近下町近辺はアパホテルが続々オープンして、東京オリンピックに向けて準備がきてきています。 下町近辺は小さな宿はたくさんあるんで

続きを見る

( ・×・)上野のTSUTAYAがオシャレブックカフェに大変身!タリーズが入って、本も読めちゃいます

上野のABABのお向かいにあるTSUTAYAがリニューアルしていました。 8月9日にタリーズが入ってブックカフェのようになりましたよ。 しかも1階から3階まで各階でタリーズを飲んで寛げるスペー

続きを見る

( ・×・)田原町駅からすぐ。日曜日もOKの手作りランチが美味しいドッグカフェ「カフェ ロロパパ (Cafe RoRoPaPa)」

地下鉄銀座線田原町駅から3分くらい歩いた裏路地にあるカフェ『カフェ ロロパパ (Cafe RoRoPaPa)』 ここでちょっと休憩ランチにしようかな。 入り口は犬の足あとのマークや看板に骨マークも

続きを見る

( ・×・)楽天ポイントアプリでミスタードーナツから「エンゼルクリーム」をもらってみたよ

楽天ポイントも貯まるし、使えるし、クーポンももらえるぞ!! 最近、楽天ポイントアプリをスマホに入れたしたぷらです。 先日はマクドナルドで便利に利用したりもしました。↓ ( ・×・)マクド

続きを見る

( ・×・)びっくり!!こんにゃくのいなり寿司発見!!「豆狸」エキュート上野

これはいなり寿司と言ってもいいのか?? 上野駅の改札内、エキュート上野にあるいなりすし専門店「豆狸(まめだ)」。 大阪・梅田で生まれて40余年の人気のいなりすしのお店です。 お客さん

続きを見る

( ・×・)東上野の昔ながらの喫茶店で、お得なランチセット880円「六曜館」

レトロな喫茶店のランチは近所に人気の場所でした 上野駅から御徒町方面に行った方にある昔ながらの喫茶店「六曜館」。 御徒町にも同じ名前のお店があるので間違えないでね。 一見地味な外観の

続きを見る

( ・×・)エキュート上野に早速赤ちゃんパンダ商品登場!大判焼き「赤ちゃんパンダのカスタード」餡舎ひよ子

赤ちゃんパンダの大判焼きがめちゃキュート 今、上野駅ナカのエキュート上野では、 赤ちゃんパンダが生まれたので、POPやポスターでお祝いムードですよ。 大判焼き専門店『餡舎ひよ子

続きを見る

( ・×・)17日はカレーづくし、「黄色いなにか」を持参すると良いことがおきますよ!「Curry Stock Tokyo」

カレーメニューばかりの2日間 上野駅の駅ナカエキュートは今、 赤ちゃんパンダのポスターが貼られまくって大盛り上がりです。 でも、5年前のことがあったからか、 まだ赤ちゃんパンダに因んだ

続きを見る

( ・×・)カフェベローチェで夏季限定「マンゴーラッシー」をゴクゴク!

カフェベローチェのマンゴーラッシーを飲んでみた 稲荷町駅前にある「カフェ・ベローチェ」ちょくちょく利用しています。 この季節は夏季限定のマンゴードリンクが飲めちゃいます。

続きを見る

( ・×・)「ファーストキッチン・ウェンディーズ」でたまにはハンバーガーではなく、パスタもいかが?

パスタも食べられるよ〜 上野駅からすぐの場所にある「ファーストキッチン・ ウェンディーズ 上野浅草口店」にやってきました。 ココはいつも人気のファストフードです。 メール会員

続きを見る

したぷらです。

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)上野マルイの地下2階にあった無印良品がカフェまで併設して超広くなったよ

2017年10月20日。上野マルイの地下2階にあった「無印良品」がリニ

( ・×・)人気のタイ料理屋さんの2号店が新御徒町にあったよ!ランチの「カオマンガイ」が旨い

新御徒町の平成小学校近くにある評判の良いタイ料理屋さんでランチしてきま

( ・×・)土佐清水の新鮮な鰹がめちゃくちゃ美味しいぞ!ランチもあるよ「土佐清水 ワールド 東京上野店」

JR上野駅すぐ近くにあるファンデス上野にやってきました。 「土佐清水

( ・×・)博多で話題の食パンを食べてきた「むつか堂カフェ」

JR博多駅に直結しているカフェに行ってきました。 美味しい食パン

( ・×・)とんこつラーメンなのにあっさり食べやすい。歴史あるラーメン屋さん。「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」福岡天神

したぷらお仕事で福岡に行っていました。 初の福岡でワクワクでした。

→もっと見る

PAGE TOP ↑