「Go To トラベル」で浅草ビューホテルに激安1泊ワーケーション体験



フルコースディナーと朝食付きだと宿泊代がほぼ無料になりました

こんにちは!したぷらです。

新型コロナの流行の為、今年はどこにも自由にお出かけできなくなってしまいましたが、「Go To トラベル」が8月に始まりようやく少しづつ慎重に国内旅行にお出かけする人が増えてきました。

したぷらもどこかにGo Toしたい!と思っていたのですが、家族は皆忙しくスケジュールが合わないし、友人もまだ気軽に誘える感じでもないので思いきって、都内のホテルに1人「Go To トラベル」してきました。

せっかくなので地元で1番立派なホテル「浅草ビューホテル」で1泊ワーケーションです。

地元なのに泊まった事がなかったのでとっても貴重な体験でした。

楽天トラベルからの「Go To トラベル」予約でした。

宿泊プランは「【都民限定】中国料理&フレンチのコラボレーションコースディナー付き1泊2食プラン<駐車場無料>」スタンダードダブル禁煙 大人1人16060円のところ10439 円プラス地域共通クーポン2000円でした。

実質8439円。
さらに楽天のポイントやポイントサイト経由のポイントもゲットです。

もし大人2名だったり、別の日程だったり、シングルベッド、素泊まりにすればもっとお安くなりますよ。

昼ごろまで自宅でお仕事をしていたのですが、片付かなかったのでしかたがなくパソコン持ち込みでチェックイン。

浅草ビューホテルはこの時期Go To特需で受付はかなり混雑していました。なるべく時間にゆとりをもってチェックインした方が良さそうです。

特に地域共通クーポンのQRコードをスマホから見せたり、感染対策の一貫として全員分の名前と連絡先をその場で記載しなければならないのですぐに受付で対応できるように準備していくのをオススメします。

御神輿が飾られているのが浅草らしい。

予約の時点では上野新宿方面が見えるシティビューだったのですが、お部屋に入るとスカイツリー側にアップグレードされていました。

目の前に浅草寺とスカイツリーが見える最高の窓からの景色です。

パソコンでお仕事ができる机もありました。有線LANと無線LANどちらもあります。

ベッドばダブルなので広々〜

お風呂も清潔で使いやすいです。
乳液化粧水などのアメニティは客室係に頼むと持ってきてもらえる方式でした。

忙しくてお昼ご飯を食べる暇がなかったので、早速ホテル内1階の喫茶で軽めの食事をしました。

ホテルのリッチな雰囲気にドキドキ。

浅草ビューホテルの名物の「ねぎそば」1300円注文しました。

お値段が税込みだと1430円の超高級ラーメンですが、早速、地域共通クーポンを1000円分利用して430円のみのお支払いです。

透明な塩味のスープが美味しい!

夜は「中国料理&フレンチのコラボレーションコースディナー」です。

27F のTHE DINING
シノワ 唐紅花&鉄板フレンチ 蒔絵へ

予想を遥かに越えるフルコースフレンチにびっくり!!1人で来てるのしたぷらだけでした…

入り口のメニュー料金を見たらフルコースディナーが1番安いので8800円でした。

ほぼ宿泊料金のお値段でフルコースまで付いてしまってかなりお得だと言う事を実感できました。

まずはスパークリングワインで乾杯。ドリンクは別料金ですが、こちらも地域共通クーポン利用でプラス45円だけの支払いで済みました。

フレンチと中華なコラボフルコースを90分ゆっくり贅沢に味わい尽くしました。幸せな時間です。

夜はあいにくの雨でしたが、なんとかスカイツリーも見えました。

たっぷり睡眠をとって翌朝は26F 「スカイグリルブッフェ 武藏」でモーニング。

窓際の特等席でした。
スカイツリーを眺めながら朝ごはんなんて嬉しい。

通常でしたらバイキング形式なのですが、持ってきてるれるので楽チンでした。朝食は大人2800円ですので、ディナーと朝食を自宅から通いで食べるより安く済ますことができました。

残念ながら仕事持ち込みのワーケーションでしたのでゆっくり観光やショッピングはできませんでしたが、地元ですし、気分転換できて最高でした。

さらに10/23から「もっと楽しもう!TokyoTokyo」もはじまるので、都内ホテル宿泊にハマりそうです。

◻︎ブログの内容は訪れた時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



情報

楽天トラベル
楽天トラベル: 宿・ホテル予約 国内旅行・海外旅行 予約サイト

*****************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria
Come on-a My House したぷらブログ2.0:
https://shitapla.com/

写真の無断転用はしないでください。



Posted from するぷろ for iOS.