究極の高級食パンの「ふじ森」からコーヒーに合う「天然水食パン」が発売です!



フレシャスの天然水を贅沢に使用したコーヒーに合う食パン

こんにちは!したぷらです。
先日、高級食パンの「ふじ森」の発表イベントに参加してきました。

なんと!宅配ウォーターサーバーの「フレシャス」を使用したコーヒーに合う「天然水食パン」を開発したんだそうです。

コーヒーに合う食パン??かなり興味津々です。

「ふじ森」は都立大学にある高級食パン屋さん。

1本3000円の食パンは、フランス産最高級発酵バターをたっぷりと使用した、フランスと日本の食文化を融合させた上品な究極の食パンとして大人気です。

早速試食です。

ひとつ目は
「FUJI プレーン味」1500円

しっとりとしていて、なめらかな口あたり、ほんのり甘くてずっと食べていられます。

この美味しさの理由がフレシャスの天然水。仕込みから全ての工程で使用するお水をフレシャスにすることで、軟水のならではのキメが細かい生地に仕上がるそうです。

フレシャスは山梨に本社がある「富士山の銘水株式会社」で富士山北嶺の標高1000m地点にある深井戸から採水されている自然のままの天然水。

ウォーターサーバーがお洒落なことでも人気です。

実際にこのウォーターサーバーを普段使いしていた「ふじ森」代表の藤森もも子さんがこの水の美味しさに驚き採用したそうです。

昨年登場した新機種の「FRECIOUS Slat +cafe」はグッドデザイン賞を受賞しているくらいのお洒落でシンプルなサーバーです。

冷水、温水に加え常温も選べるのが嬉しいです。
さらにコーヒーも入れられるのも特徴的です。

フレシャス
コーヒーメーカー一体型ウォーターサーバー|Slat+cafe(スラット+カフェ)|フレシャス公式

実際にコーヒーを淹れてみました。

専用ホルダーに好きなUCCドリップポッド(別売り)を入れるだけです。

あっという間に出来上がり!!

したぷらはブルーマウンテンにしました。

できたてのコーヒーは美味しいね。

さらに市販の挽いた豆でも利用できるのも経済的で嬉しい点です。

もうひとつのパン

「FUJI コーヒー味」600円

コーヒーの香りとほんのり感じる苦みにアクセントのチョコが加り素敵なマリアージュになっています。

ブルーマウンテンのコーヒーにもぴったりでした。

10月1日のコーヒーの日より店頭で1日10本限定販売開始です。是非「ふじ森」の天然水食パン一度試してみて下さいね。

通販もやっています♪
パンの最高峰|『ふじ森』

◻︎ブログの内容は掲載した時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



店舗情報

ふじ森本店
東京都目黒区八雲1-3-8

通販はこちら矢印

ふじ森ECサイト
パンの最高峰|『ふじ森』

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria
Come on-a My House したぷらブログ2.0:
https://shitapla.com/

写真の無断転用はしないでください。

Posted from するぷろ for iOS.