*

( ・×・)ふるさと納税で地サイダーが届いたよ「龍泉洞地サイダー」岩手県岩泉町

公開日: : 最終更新日:2017/06/17 やってみた, , , , , , ,

( ・×・)ふるさと納税で地サイダーが届いたよ「龍泉洞地サイダー」岩手県岩泉町

今年もふるさと納税にチャレンジ

したぷら今年もふるさと納税してみました。
今年はいろいろ悩んで岩手県岩泉町に10000円を
納税しました。

その約2週間後にこんなのが送られてきました。

じゃーん!!
岩手県岩泉の国指定天然記念物・日本三大鍾乳洞
「龍泉洞」の「龍泉洞地サイダー」です。

20本入っていました。

龍泉洞の水を使用して作られているそうです。

龍泉洞の湖は「ドラゴンブルー」と呼ばれていて
深いブルーなのだそうですが、
サイダーもドラゴンブルーの龍泉洞のイメージです。

龍泉洞はしたぷら全く知らない場所でしたが、
興味津々!とても出かけたくなってしまいました。

キンキンに冷やして飲むと美味しいよ

冷やして飲んでみました。

甘くてスッキリした昔ながらの
シンプルなサイダーでした。

キンキンに冷やしてビンで飲むのも美味しいですよ。

したぷらもう一ヶ所ふるさと納税しているのですが、
そちらのはまだ届いていないので、届いたらまたレポしますね〜

ちなみに去年はアイスクリームをいただきました。
去年のブログはこちら↓
( ・×・)ふるさと納税でアイスクリームが届いたよ
http://dt-planaria.com/archives/1568

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

関連記事

( ・×・)特製の燻製とチーズが美味しい「燻製&チーズDining akabane fumo」

赤羽の商店街の一角にこんなお店があったよ 赤羽の商店街のアーケードを入ってすぐの ところに美

記事を読む

( ・×・)小岩に美味しいエスニックランチが食べられる場所があったよ「garage」

小岩の裏路地にひっそりあるお店 小岩のサミットストアの裏手にある 「ガレージ」 昔のオ

記事を読む

( ・×・)上野駅ナカのバーでロコモコランチ 高品質の角ハイボールはランチにつけると120円!

バーだけどランチやってます 上野駅ナカにあるエキュート上野にカウンター中心の 高品質のハイボ

記事を読む

( ・×・)ソフトバンクのスーパーフライデーで吉野屋の牛丼を食べてきたよ!10月は毎週金曜日は吉野屋です

ソフトバンクのスーパーフライデーもう利用した? したぷらはソフトバンクユーザー。 と、い

記事を読む

( ・×・)ヨドバシアキバのレストランフロアがリニューアル「たつみ屋」

リニューアルでかなり変化しました 秋葉原のヨドバシアキバの8時に リニューアルオープンしたレ

記事を読む

( ・×・)めっちゃ美味しいアイスミルクティー飲んでみて!「ケニヤン」

一度飲んでみて!!絶品アイスティー 渋谷の裏通りに紅茶がめちゃめちゃ美味しいお店があります。

記事を読む

( ・×・)3月18日から全国のデニーズで超お得なモーニングセットが始まったよ

デニーズのモーニングセットが安いよ! 渋谷のデニーズにやってきました。 今日の目

記事を読む

( ・×・)東京ディズニーランドが期間限定で「アナと雪の女王」の世界に変身していますよ

東京ディズニーランド 「アナと雪の女王」 2015年1月13日から「東京ディズニーランド」では

記事を読む

( ・×・)日比谷の純喫茶「珈琲館 紅鹿舎」でピザトースト

ここのピザトーストは外せない!! 日比谷でオススメの喫茶店といえばココ「紅鹿舎」です。

記事を読む

( ・×・)見た目は「ポップコーン」でも本当はカリカリふわふわの「あられ」 三幸製菓「かりふわ」

ポップコーンじゃないよ「あられ」だよ 第51回RSPに参加してきました。 その中からしたぷら

記事を読む

したぷらです。

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)JR上野駅ナカのエキュート上野に動物性食材不使用のビーガンレストラン「T’s たんたん」オープン

JR上野駅の構内にあるエキュート上野に新しい飲食店が入っていました。

( ・×・)アラモアナショッピングセンターで野菜たっぷりのオリジナルポケ丼がサブウェイみたいにつくれるお店発見!「POKE&BOX(ポケ&ボックス)」

ハワイでポケがどうしても食べたい!と家族のリクエストがあり、アラモアナ

( ・×・)アラモアナ近辺で素敵なディナーを食べたい時はアラモアナホテル36階の「The Signature Prime Steak & Seafood」がオススメです

ハワイのアラモアナショッピングセンターに直結している便利なアラモアナホ

( ・×・)アラモアナショッピングセンターの端っこにのんびりできるオシャレなカフェ発見!「Island Brew Coffeehouse(アイランド・ブリューイング・コーヒーハウス)」

アラモアナショッピングセンターの端っこブルーミングデールズの隣にあるオ

( ・×・)コリアンエアーで大人気のビビンパ用のチューブ入りミニコチュジャンが機内販売で購入できるよ

したぷら去年と今年連続でハワイへのエアーは偶然コリアンエアーでした。

→もっと見る

PAGE TOP ↑