「薬膳スープキット」で簡単にコラーゲンたっぷりのスープがお家でできたよ!



作り方は簡単!本格的薬膳スープを煮込むだけ

こんにちは!したぷらです。

最近、興味津々なのが薬膳。
「るるぶ&more.」で薬膳のお店を取材することが増えてきていることもあり薬膳のワードで夜な夜な検索していたりしています。

そんな時に薬膳のお取り寄せができるサイトを見つけたのでご紹介します。

「薬膳・漢方食材専門店 甜蜜蜜(ティム マッ マッ)」
薬膳料理・鍋・スープの材料通販|漢方・薬膳食材の販売 甜蜜蜜(ティムマッマッ)

今回はこちらのお店から、
「薬膳スープキット【MOISTURE】1回分」390円(税込)

に挑戦してみます。

ひとつのパッケージには7種類の薬膳がまとめて入っているので、ひとつひとつ材料を集めなくて良いので便利です。

MOISTUREは身体をうるおして美肌になる薬膳スープのセットです。

紅棗(なつめ)、ハトムギ、ゆりね、松の実、クコの実、杏仁、白木耳と7種類入っていました。

他にも疲労回復の「POWER」や身体をすっきりさせたいときに食べたい「CLEAR」、アンチエイジングの「BEAUTY」などの種類もありました。

「薬膳スープキット」の作り方はとっても簡単!

「ハトムギ」を洗って、一晩お水に浸けておきます。

他の薬膳を水洗いします。

骨付き肉を(今回は鶏肉)を5分間茹でて洗います。

お水400ccに薬膳とお肉を入れて1時間弱火で煮込んで、塩で味を整えて出来上がりです。

独特の香りがたまりません。

炒飯に薬膳スープを添えてみました。

思ったより臭みや薬っぽい感じは全くなく、あっさりしていて料理の邪魔をしませんでした。

白木耳や鶏肉のぷるぷるなコラーゲンがたっぷりでホントに美肌になりそう!他の薬膳も柔らかくで全部ペロリと食べられました。

自粛期間が長く身体が鈍ってきているので、これからやってくる夏に向けて薬膳で身体を労ってあげられたらと思います。

他にもいろいろなキットやドリンクもあるので試してみたいです。

◻︎ブログの内容は掲載した時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



店舗情報

薬膳スープキット【MOISTURE】
薬膳スープキット【MOISTURE】1回分|薬膳料理・鍋・スープの材料通販|漢方・薬膳食材の販売 甜蜜蜜(ティムマッマッ)

「薬膳・漢方食材専門店 甜蜜蜜(ティム マッ マッ)」
薬膳料理・鍋・スープの材料通販|漢方・薬膳食材の販売 甜蜜蜜(ティムマッマッ)

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria
Come on-a My House したぷらブログ2.0:
https://shitapla.com/

写真の無断転用はしないでください。







Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です