ビタントニオのコーヒープレスボトル“コトル”があれば美味しいフレンチプレスコーヒーが簡単につくれて持ち運ぶことができますよ



お仕事のお供にコレひとつでOK

こんにちは!したぷらです。

STAY HOMEも長くなってくると、3食に加えておやつに仕事中のドリンクの準備などで洗い物がだんだん増えてくるようになりました。

そこで、保温保冷できる水筒にドリンクをたっぷり入れておけばカップの洗い物が減るかも!と思いつきこんなモノを入手してみました。

「コーヒープレスボトル“コトル”」ワッフルメーカーでおなじみのビタントニオ(Vitantonio)からでているステンレスボトルです。

Amazonだと4378円でちょっとお高いかも?!と思いますがコーヒー好きにはかなり激推しなんです。

なんとこちらの「コトル」があるだけで、フレンチプレスコーヒーを淹れることができる優れものなんです。

したぷらはいつもコーヒーを淹れるときは紙フィルターではなく、フレンチプレス派なんですが、こんな抽出器具が全くいらなくなります。

しかもしたぷらの持っている2杯用の器具より容量あります。

したぷらのステンレスボトルはシンプルなブラックでとってもオシャレ!

取っ手も持ちやすいし、蓋の開け閉めも握力なくても簡単に開ける事ができます。

実用量は420ml
コーヒー抽出容量は300ml

たっぷり入る大きさもイイ!

他にホワイトやカーキ、リサラーソンのハリネズミ柄もめちゃくちゃ可愛いです。

さすがシンプルでオシャレなビタントニオです。

ステンレスボトルの中に器具があり蓋をするだけのシンプル構造。

コーヒープレスをしない時には普通にステンレスボトルとして利用できます。

真空2層構造なのでホットもアイスも、しっかり飲み頃でキープされます。

コーヒープレスをする時にはコーヒー粉とお湯をボトルに注いで、4分くらい待ってからゆっくりプランジャーを押して下げます。

これで美味しいフレンチプレスコーヒーの出来上がりです。

試しにカップに注いでみると、粉が逆流して飛び出したり、粉っぽさが残っていることもありませんでした。

蓋を開けて直に飲むだけです。

飲み口も快適です。
飲んでる時にプランジャーが飛び出してくることもありませんでした。

これがあれば1日これ1本でお仕事が捗りました。

早く自粛解除になって会社にももっていきたいな〜

◻︎ブログの内容は掲載した時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



商品情報

コーヒープレスボトル“コトル”
COFFEE PRESS BOTTLE “COTTLE”  コーヒープレスボトル“コトル” – Vitantonio ビタントニオ


*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria
Come on-a My House したぷらブログ2.0:
https://shitapla.com/

写真の無断転用はしないでください。

Posted from するぷろ for iOS.