東京キャラクターストリートにある「すみっコぐらしshop」でジュースとキッシュシュクレをテイクアウト



この時期は混雑していないので狙い目ですよ!

こんにちは!したぷらです。
先日、念願の「すみっコぐらしshop 東京店」に出かけてきました。

自粛期間中に映画「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」を観てどハマりしていて、ずっと行ってみたかった場所でした。

東京駅の地下「東京キャラクターストリート」にあります。

現在、東京駅は新幹線がガラガラなので観光客が少なく、地下街も空いていて買い物しやすいです。

「すみっコぐらし」はあのリラックマのサンエックスから2012年に登場したキャラクターです。

このキャラクターがあるのは知っていたのですが、まさかこんなに好きになるとは思ってもいませんでした。

キャラクター達が世の中のすみっこで謙虚に暮している姿が自粛期間中のしたぷらに刺さり癒されました。

手のりサイズの「てのりぬいぐるみ」が絶妙な1000円以下の価格設定で、お店に足を運ぶ度に1匹づつ増えていくのが楽しいのです。

ぬいぐるみのお洋服や家具なども豊富にあり、コレクション欲を湧き上がらせます。

お店限定ドリンク

ジュース400円
リンゴとオレンジ味が選べます。
カップの色も好きなのを選んでね。

絶対に食べたいのが
「キッシュ」

サクサクとしたパイ生地の食感と卵とチーズの北海道産マスカルポーネを使用した甘さ控えめのスイーツです。

キッシュシュクレ 1BOX(3個入り)
プレーン、ブルーベリー、チョコの3つ入りは1000円です。

スイーツショップ「mimi et bon 」とのコラボスイーツです。

お家でいただきまーす。
甘さも抑えてあって生地がさくっとして美味しいなぁ

これからも「すみっコぐらし」を応援していきます!

東京キャラクターストリートには他にも「ピカチュウ」「ミッフィー」「ムーミン」など可愛いキャラクターのお店がたくさんあって見ているだけでも楽しめますよ。

◻︎ブログの内容は訪れた時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



店舗情報

すみっコぐらしshop 東京店

すみっコぐらしshop東京駅店 | ショップガイド | 東京駅一番街

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria
Come on-a My House したぷらブログ2.0:
https://shitapla.com/

写真の無断転用はしないでください。

するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です