上野駅の改札外に抹茶づくしの和カフェオープン「やなぎ茶屋」



浅草の人気店が上野に登場!宇治抹茶白玉 が美味しいよ

こんにちは!したぷらです。
新型コロナで自粛をしていり間に近所のお店が続々と開店しています。

上野駅の公園口改札をでたすぐ2階にある「やなぎ茶屋 ecute上野」もその一つ。本当は4月オープン予定だったのが、ようやく始まりました。

エキュート上野の2階のオープンデッキからは上野公園のグリーンが見えます。

「やなぎ茶屋 ecute上野」

浅草の仲見世にある抹茶がメインの和カフェが上野にやってきました。

お会計先払い方式のカジュアルな和カフェなので気軽に1点から購入できます。

抹茶ドリンクや抹茶アイスが人気ですが、メニューを見ると「抹茶白玉」が美味しそう!

白玉メニューを注文すると、もしかすると「パンダ白玉」がやってくる可能性もあるみたいですよ。

店内はゆったりしていまさした。

したぷらは「宇治抹茶白玉」850円をチョイス。温かいのと冷たいのから選ぶことができました。

こちらは冷たいのです。

パンダ白玉ではありませんでした。残念…

白玉がとっても大きい!
ひとつが普通の白玉の3倍はありそうです。

かなりお腹にたまります。
抹茶のゼリーも入っていて爽やか。お口直しの塩昆布もイイね。

上野の抹茶に特化した和カフェ。上野公園や動物園へのお出かけの待ち合わせや帰りのお茶に利用できそうですよ。

◻︎ブログの内容は訪れた時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



店舗情報

やなぎ茶屋 ecute上野
住所:東京都台東区上野7 -1-1
エキュート上野改札外2階

やなぎ茶屋 ecute上野|レストランサーチ|クリエイト・レストランツ・ホールディングス

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria
Come on-a My House したぷらブログ2.0:
https://shitapla.com/

写真の無断転用はしないでください。

Posted from するぷろ for iOS.