スタバ日本上陸20周年記念のグッズやドリンクが登場!「ゴールデン メイプル フラペチーノ® with キャンディ ウォルナッツ」で秋気分 上野公園




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

おめでとう!スタバ20周年

したぷらが大のお気に入りの上野公園にあるスタバ。何度も今までにブログで紹介しています。

今まで紹介した上野公園のスタバブログ↓

( ・×・)スターバックスコーヒー上野恩賜公園店でさくら体験!気分はすでにお花見気分 | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

( ・×・)上野公園のスタバでチョコレート ブラウニー 抹茶 クリーム フラペチーノ®とチャンキー クッキー フラペチーノ®を飲んでみた | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

9月に入っていますが、まだ店頭ではミストシャワーがでています。暑いよね〜

9月からはスターバックスが日本にやってきて20周年という訳で記念のボトルやカードが発売中です。

20年って早いですね…
上陸したの最近な感じがする…

さらに20年前に日本初出店した銀座の1号店で当時人気の高かったゴールドコーストブレンドを「1996 ブレンド」として特別販売しています。

そして9月1日から新しい期間限定メニューも登場しました。

こちらは「ゴールデン メイプル フラペチーノ® with キャンディ ウォルナッツ」

ちょっとカスタムしてナッツは抜きました。

メイプルシロップにハニー、バター、クルミのペーストを使用したソースがドリンクのベースになっています。

さらにホイップクリームの表面にソースをたっぷりとかけてゴールドに輝く20周年記念に相応しいフラペチーノです。

メイプル風味なのでやや甘めです。

こちらは通常メニューのワッフルにホイップ追加したもの

アップルパイも新しいメニューです。

スタバはちゃんとヒーティングしてくれるので、ホカホカのアップルパイが食べられます。

無料でキャラメルソースを追加しています。

こちらは「ゴールデン メイプル ラテ」アイスでいただきます。

エスプレッソとスチームミルクにソースを溶かし込んで、ホイップクリーム、ソース、ウォルナッツシュガーをトッピングし、ゴールドっぽく華やかなドリンクです。

メイプルとバターとクルミが濃厚で贅沢な風味でした。メイプルがやや甘めなので、砂糖はいらないですよ。

まだまだ暑い日が続いていますが、気分だけでもスタバのドリンクで秋気分で涼やかにいきたいですね。

Starbucks Coffee Japan – スターバックス コーヒー ジャパン

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.