荒川区町屋に子連れや車椅子OKのオシャレカフェ見つけたよ!「TOKYO L.O.C.A.L BASE」



ランチのふわとろオムミートが絶品でした!

こんにちは!したぷらです。
久しぶりに荒川区の町屋にやってきました。

昔は娘のスイミング教室に毎週町屋を訪れていたのが懐かしい…
駅前の思い出のTSUTAYAも閉店していて寂しいな。

駅前から3分程歩いたところの路地に町屋らしからぬカフェの看板を見つけました。

「TOKYO L.O.C.A.L BASE」
えー、こんなオシャレなカフェが町屋にあるなんて信じられません!だって町屋ですよ。スタバもないのに…

入り口のメニューをじっくり見ていたらなかなか良さげなので、入ってみることにしました。

テイクアウトのお客さんも続々と入ってきてとても活気があります。

店内はゆったり。
車椅子のお客さんがおひとりできていたり、大きなベビーカーをひいたママ友グループものんびり話に花を咲かせていました。

席ごとのスペースが広いので安心です。

高齢者が多いのも下町ならではです。

ランチはパスタからステーキまでありました。どれも美味しそう。

したぷらは「ふわとろオムミート」1000円にしました。

オムライスの上にミートソースがたっぷりとのっています。

たまごがふわとろで、ここは味もなかなかちゃんとしています。美味しい!!

横のママさんは皆プラス200円のサラダを付けていたのですが、これもかなりのボリュームで見ているだけで美味しいのがわかります。

食後にはプラス150円でレモネードをつけました。

ゆったり寛げる町屋らしくないイマドキのオシャレカフェです。

お客さんが老若男女ひっきりなしにやってきているので、既に地元の人たちに受け入れられている人気店でした。

◻︎ブログの内容は訪れた時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



店舗情報

TOKYO L.O.C.A.L BASE

東京都荒川区町屋1-3-12
tel & fax: 03-6807-7748
月曜〜木曜 11:00〜18:00 / 金曜 11:00〜23:00 / 土曜 10:00〜23:00 / 日曜・祝日 10:00〜18:00

TOKYO L.O.C.A.L BASE ( トーキョーローカルベース ) | 荒川区町屋の下町ダイナー。インキュベーションオフィスと一体化しており、地域活性化の拠点としても活用できます。

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria
Come on-a My House したぷらブログ2.0:
https://shitapla.com/

写真の無断転用はしないでください。

Posted from するぷろ for iOS.