*

( ・×・)イマドキ風な給食が食べられるオシャレカフェ「cafe OGU1」西日暮里

( ・×・)イマドキ風な給食が食べられるオシャレカフェ「cafe OGU1」西日暮里先日、日暮里舎人ライナーに乗って下町散策してきました。

その様子はこちらのblogにあります。
( ・×・)「都営まるごときっぷ」を利用して初めて「日暮里・舎人ライナー」に乗ってきた | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

日暮里から2つめの駅「赤土小学校前」で下車。

徒歩5分ほど歩くと

素敵なカフェがあります。

「cafe OGU1(カフェオグイチ)」

なんとモーニングもあるんですよ。

ここは10年間給食を作ってきた方のお店ということで、給食風なランチが食べられるカフェなんです。

なのでランチメニューの日替わりランチは「school meal」と表記されています。

今日の日替わりメニューは

キムチチャーハン
春巻き
きのこの中華味噌スープ
ぴり辛あえ物

です。

なんか給食っぽいです。
どちらかといえば昔の給食というよりは、
最近、ここ15年くらいの感じの給食の雰囲気です。

店内は大人気で、お年寄りからカップル、ファミリー、女子会まで客層がめちゃ広いです。

カウンター席もあって電源もありますし、無料wi-fiもあるので至れり尽くせりです。

じゃーーん

school mealです。
900円でドリンク付きです。

したぷらは給食を意識してドリンクは牛乳を選びました。瓶でないのがちょっと残念…

アルミのお盆がイイね!

春巻き

揚げたてでした。
給食なので、しっかりと味付けしてありますが、しつこくないサクサクの春巻きです。

あえ物

あー給食にありそうです。
なんか懐かしい。

きのこの中華味噌スープ

コレコレ!

キムチチャーハン!!

いまの小学校の人気ナンバーワンメニューってキムチチャーハンなんですよ〜

給食風のキムチチャーハン初めて食べます。

あ、これならキムチが主張していなくて、小学生でも辛くなくてパクパク食べられます。

美味しい〜〜 おかわりしたい気分です。

デザートには揚げパンを付けました。

ブラス150円

きな粉がたっぷりで、ふわかりのパンでした。
見た目より軽くて、ペロリと完食です。

お値段も安いし、店内は快適だし、給食は美味しいしかなりオススメのカフェです。

西日暮里駅から散策して歩いてもいけますよ。

cafe OGU1

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

関連記事

( ・×・)渋谷の新しいビルの9階のイタリアンで1000円ピザランチ!

渋谷に最近できたビル「ヒューリック& ニュー シブヤ(HULIC &New SHIBUYA)」 。

記事を読む

( ・×・)屋上にある隠れ家イタリアンのランチメニューが増えてました「Didot ディド」上野

したぷらが上野でお気に入りのランチスポット「Didot」。 久しぶりに来たら、メニューが増えていま

記事を読む

( ・×・)ヨドバシアキバの丸福珈琲店で朝9:30からモーニング行ってきました。

秋葉原のヨドバシカメラにやってきました。ここの営業時間が9:30から22:00までなのがとても便利で

記事を読む

( ・×・)憧れのロブスターロールを食べてきたよ!「LUKE’S」表参道

渋谷でいつも行列が出来ていた人気店 ずっと気になっていました。 「LUKE'S」 そのお店が表参道

記事を読む

( ・×・)かっぱ橋本通り商店街にあるハンガリーのケーキ屋さん「ジェルボーザファクトリー」でキッシュランチ

今週末は「かっぱ橋本通り」で下町七夕まつりが開催されます。楽しみ〜〜 上野から浅草までの間、商店街

記事を読む

( ・×・)ワンコインうな丼専門店が末広町にオープン!「うなどん丼」テイクアウト可。毎月10日は390円です!

末広町の駅前にうな丼専門店がオープンしました。 「うなぎ専門店 うなどん丼 秋葉原末広町店」

記事を読む

( ・×・)真夏に両国ちゃんこ屋で参鶏湯(サムゲタン)ランチ

真夏だけどちゃんこ屋の店内はかなり涼しいです 真夏だというのに友達となぜか両国のちゃんこ屋にで

記事を読む

( ・×・)移転してニューオープンした「シロキヤ・ジャパン・ビレッジ・ウォーク」のトイレがかなりオススメです!アラモアナショッピングセンター

ハワイ旅行と言えばアラモアナショッピングセンターは絶対に外せない場所です。 したぷら2年ぶりのハワ

記事を読む

( ・×・)西浅草でロティサリーチキンやさんの本気の680円のチキンカレー食べてきたよ「チキンプレイスロティサリーズ」

浅草の西側、台東区生涯学習センターのすぐ近くにある今話題のお店にランチに行ってきました。 「チ

記事を読む

( ・×・)100%天然成分の「のどスプレー」でのどケア「メイド オブ オーガニクス. マヌカハニー +アズレン スプレー」

したぷらの周りではめちゃめちゃ風邪やインフルエンザが流行しています。 したぷらもこの時期重要なお仕

記事を読む

したぷらです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)家電のTWINBIRDの東京ショールームにオシャレでヘルシーなカフェがオープン!小伝馬町

日本橋小伝馬町の家電の「ツインバード」のショールームの前を通りかかると

( ・×・)上野広小路のパルコヤの新しいスタバで、裏メニューのホットミルク「キャラメルスチーマー」飲んでみた

上野広小路駅前に新しくオープンした「パルコヤ」の5階にあるスタバに初め

( ・×・)上野公園からすぐにあるビルの7階で辛い四川料理ランチ 850円 「麻辣大学」

京成上野駅からすぐの場所に新しくビルがオープンしていました。 パセラ

( ・×・)上野広小路にある上野風月堂本店がリニューアル!1階には生ゴーフルが食べられるオープンキッチンのカフェもあるよ

上野広小路駅前、松坂屋の向かいにある「上野 風月堂 本店」が最近リニュ

( ・×・)渋谷駅からすぐの場所の焼肉屋さんでコーヒー付きの石焼きビビンパ食べてきたよ

渋谷マークシティのすぐ脇にある焼肉屋さん「ナルゲ」でランチです。 2

→もっと見る

PAGE TOP ↑