エキュート上野の2階に新しく台湾カフェがオープン!パンダ豆花が可愛い「台湾カフェ 騒豆花(sao dou hua)」



上野限定「パンダ点心」もあるよ

こんにちは!したぷらです。
本日、上野動物園が再開しました。

今日はお天気も良く上野公園にも人が少し戻ってきていました。

そんな中、上野駅の公園口側のエキュートがオープンしていたので早速行ってきました。

エキュート上野の新しい場所は、公園口改札を出たところにありました。駅ナカでないのが残念です…

新しいエキュート上野の増設された部分には、1階はコンビニのNEW DAYSが、2階には飲食店が3軒オープンしていました。

2階のオープンデッキ。
いづれ駅側に繋がって拡大するのでしょうか??

この前取材に伺った「good spoon」もありますよ。ブログはこちら↓
エキュート上野にフレッシュブラッターチーズが食べられる「good spoon Cheese Sweets&Cheese Brunch」がオープン! | したぷら ぶろぐ

台北で人気の豆花の専門店「台湾カフェ 騒豆花(sao dou hua)」へ。

豆花以外にもルーロー飯や坦々麺など食事も充実しているのでランチタイムはかなり賑わっていました。

広々としていて、明るい店内。
ソーシャルディスタンスもしっかり守られていました。

したぷらはこちらを注文。
オープン!!

じゃーん!
上野店限定の「パンダ点心」780円

黒ごま入りのパンダまんと

パンダもちが入っていました。可愛い!

さらに「パンダ豆花」880円も注文です。

こだわりの豆花の食材は全て台湾本土から輸入して、大豆から豆乳にして手間暇かけて手作りしているそうです。

パンダの目と耳はグミ?ゼリー?かな??

上にカキ氷が乗っていて冷たくて美味しい!バナナもはいっていました。甘いモノは食べすぎると罪悪感がありますが、これならヘルシーで安心です。

ホントはご飯にルーロー飯や豚の角煮の割包も食べたかったのですが、お腹いっぱいなのであきらめました。またこなくっちゃ。

エキュート上野まだまだ進化しそうで楽しみです。

◻︎ブログの内容は訪れた時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



店舗情報

騒豆花
東京都台東区上野7-1-1
エキュート上野2階

Sao Dou Ha – 台湾スイーツ『騒豆花』日本初上陸

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria
Come on-a My House したぷらブログ2.0:
https://shitapla.com/

写真の無断転用はしないでください。

Posted from するぷろ for iOS.