東京鶯谷にウズベキスタン料理が食べられるお店発見!「Halal Sakura(ハラール サクラ)」



ランチで利用してきました

こんにちは!したぷらです。
鶯谷の根岸小学校近くに前から気になっていたレストラン「Halal Sakura(ハラール サクラ)」

こんな細い建物にあります。

ウズベキスタン料理のお店で、家族とずっと行ってみたいと思っていたので自粛明けに行ってきました。

ウミドシェフはウズベキスタンの高級レストランのシェフだった方なので期待大です。

ココが入り口でした。

4人掛けのテーブルに案内されました。奥の掘りごたつはお祈りにも利用できるんだそうですよ。

ウズベキスタンのお料理は牛や羊などのお肉料理がメインなんだそう。楽しみ!

メニューをみると「プロフ」がメジャーなんでしょうね。

羊の「スルタマ」にしました。

さらに謎の「ラグメン炒め」を注文。
こちらはウイグル料理のようです。

ウズベキ料理とウイグル料理の違いがわからない〜

ドリンクは「ウイグル風ドリンクドガップ」が良かったのですが、売り切れでしたので、アイスコーヒーにしました。残念…

ハラールなのでアルコールはありません。

「ラグメン炒め」
ウズベキ風うどんです。予想よりも唐辛子たっぷりで焦りましたが、唐辛子を避けて食べれば激辛ではありませんでした。油っこいですが、かなり美味しい!

「スルタマ」
まるでとろとろの豚の角煮のような、柔らかい羊です。臭みも全くありません。スライス玉ねぎとともにレモンをかけて食べるとさっぱりうまうま。

火曜日が休みですよ〜

なかなか食べる事ができないレアなウズベキスタン料理。奥が深いので、また通ってみます。

◻︎ブログの内容は訪れた時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



店舗情報

ハラールサクラ

東京都台東区根岸2-18-11 ルート根岸第二ビル1F2F

Halal Sakura【公式】

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria
Come on-a My House したぷらブログ2.0:
https://shitapla.com/

写真の無断転用はしないでください。

Posted from するぷろ for iOS.