御徒町「RUTTEN_(ルッテン)」こだわりのレモンサワーで晩酌タイム!



サワーがどれもオススメです!

こんにちは!したぷらです。

御徒町と秋葉原の間、昭和通り沿いにあるコーヒーが美味しいと評判の小さなカフェ「RUTTEN_(ルッテン)」

以前はランチを紹介しました↓
御徒町の「RUTTEN_(ルッテン_)」でランチのガイヤーンと自家製レモネード | したぷら ぶろぐ

ガイヤーンがめちゃくちゃ美味しかった〜

今回は噂のレモンサワーが飲んでみたくなって、家族と夕方にやってきました。

サワーがいろいろあるんです。

店主が丁寧にレモンサワーメニューについて説明してくださいました。

メニューには書かれていないですが、とにかくひとつひとつのドリンクへの思いが熱いです。

コーヒーも美味しいお店なので、コーヒーのお酒もいろいろありました。

夕方だったので、ほぼ貸し切り状態でした。店主の方とお話しながらメニューを決めるのが楽しいです。

前のブログでも書いていますが、ここは地元の眼鏡屋さんがオープンしたお店なんです。(地元とはいえども店舗は都心にあるそうです)

なので、店主の方は眼鏡屋さんに就職してなぜかここのカフェで働いてるそうです(笑)

でも、このオシャレな雰囲気は眼鏡屋さんからきているんですね。

お店のグッズもありました。
将来は眼鏡も販売したいそうです。

店員さんが描いた素敵なコースター。

3枚集めるとバッチ1つプレゼントだそうですよ!(3月いっぱいまでかな?)

したぷらが飲みたかったレモンサワー!

左が「レモンサワー2.0 米」490円

右が「レモンサワー2.0 黒糖」490円

それぞれ味が全然違います。こだわりのレモンとオレンジを漬け込んだシロップで作られています。

しかもお酒が上質なので、1杯の満足感が凄いです。これを飲んだら安い居酒屋のレモンサワーが飲めなくなってしまいそうです。

料理もどれも丁寧で美味しいです!

人参サラダ 395円

れんこんの塩きんぴら 395円

えびトースト 695円
ナンプラーをかけてカリッといただきます。

大満足の晩酌タイムでした。



店舗情報

RUTTEN_ (ルッテン_ )
東京都台東区上野5-5-10 1F 
電話 03-6284-2675
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:不定休

RUTTEN_(ルッテン_) (仲御徒町/カフェ) – Retty

御徒町の「RUTTEN_(ルッテン_)」でランチのガイヤーンと自家製レモネード | したぷら ぶろぐ

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です