御徒町の「RUTTEN_(ルッテン_)」でランチのガイヤーンと自家製レモネード



眼鏡屋さんの美味しいカフェ&居酒屋さん

こんにちは!したぷらです。

御徒町から昭和通りを秋葉原方面へ散歩していたら、気になるお店を見つけました。

「淹れたてコーヒー」ですって!

お店も素敵な雰囲気です。

「RUTTEN_(ルッテン_)」

ランチは15時までやっています。

カレー中心で、テイクアウトもOK。

店内はカウンター席のみです。

ランチタイムは満席でした。

オリジナルの漫画があって面白い!

お客さんがいなくなってから店内の写真をパシャリ!

壁にレモンサワーなどアルコールメニューが貼られているのも面白い!

ここは昼はコーヒーショップで夜は居酒屋風なのかしら?

したぷらは火曜、金曜限定ランチ
「ガイヤーン タイ風チキンソテー ドリンク付き」985円にしました。

カレーと迷ったんですけど…限定に弱いんです…

かなり手の込んだ本格的なチキンソテーです。

ライスもナッツが入っていたり、口の中が楽しいです。パクチーともやしも美味しい!大正解です。

ドリンクも迷いに迷って、自家製レモネードにしました。

コーヒーも飲みたかった!

こっちも大正解ですよ!

レモンが凄いです。

お店の人に、「レモンもいけますので食べてみて」とオススメされたので、レモンをパクリ!

ぜんぜん酸っぱくないの!

なんだかデザート気分で得した感じでした。

あとで、いろいろ調べたらここは眼鏡屋さんの「荒岡眼鏡」が作ったお店で、本社が地元なので、地元の御徒町に還元したいというコンセプトで作られたそうです。

だからこんな美味しくてオシャレなお店なんですね。

レモンサワーもかなり飲みたいので、早めに家族と足を運ばねば!

店舗情報

RUTTEN_ (ルッテン_ )
東京都台東区上野5-5-10 1F 
電話 03-6284-2675
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:不定休

RUTTEN_(ルッテン_) (仲御徒町/カフェ) – Retty

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です