今ならメロンが食べ放題!新型コロナ予防対策バッチリのビュッフェレストラン「大地の贈り物」上野




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

目次

日本全国のご当地グルメが味わえます!

こんにちは!したぷらです。

woomyさんのPRで御徒町の「大地の贈り物」に行ってきました。

「大地の贈り物」は子どもたちが小学生の頃から家族で定期的に通っているビュッフェレストラン。

上野松坂屋のすぐお向かいの鈴乃屋ビル4階にあります。

新型コロナの影響でずっとお休みになっていて、いつ再開するのかとたまにネットで調べては待ち焦がれていました。

7月9日にようやくリニューアルオープンしたということでワクワクです。

ランチはソフトドリンク飲み放題付きで1980円(平日) 税込2178円

ディナーはソフトドリンク飲み放題付きで3200円(平日)です。 税込3520円

アルコール飲み放題付きだと4200円(平日)です。 税込4620円

「大地の贈り物」は日本全国のご当地料理が食べられます。東京にいながらちょっとした旅行気分が味わえるのが嬉しい。

座席からは上野の夜景が眺められます。

椅子もゆったりしていて、ソーシャルディスタンスもしっかり守られています。

ビュッフェなので、新型コロナウイルス対策を他の飲食店よりもさらに厳しく講じていました。

ビュッフェに食べ物をとりに行くときには、必ずマスクと使い捨て手袋を着用をするルールでした。

この使い捨て手袋はとりに行く都度に、新しい手袋に変えますので、トングが汚染されることはありません。これはグッドアイデアだと思います。

また他のお客さんがいたら、離れて待つルールでした。

店内の広いスペースに、ゆったりと間隔を開けて47都道府県のご当地メニューがズラリと並んでいます。

久しぶりのビュッフェにテンションが高まります。

したぷらはアルコール飲み放題にしました。

ビールは自分でグラスをセットすると、グラスの底から注入される方式でした。楽しい〜!!

先ずはビールと共に、食べたいメニューを本能の赴くままに取ってきました。

静岡おでん、ザンギ、手羽先、笹団子 etc.

あっという間に食べ尽くして、また手袋をして取りに行きます。今度はご飯系を食べようかな。

ちなみに、醤油やソース、塩、ドレッシングなどの調味料は小分けされている小袋を各自お好みで持っていき調整しますので、その点でも感染対策がしっかり守られています。

ドリンクはスパークリングワインをチョイス。

ドリンクの種類も豊富です。
ビール、ハイボール、カクテル、サワー、ワイン いろいろありました。

もちろんソフトドリンクも飲み放題です。

食事系中心なお皿。

金沢カレー、盛岡冷麺、ほうとう、ひつまぶし 贅沢すぎます。

ディナーでは昨年大人気だった「メロン食べ比べ&食べ放題フェア」をやっています。

濃厚で甘い赤肉メロンと爽やかでさっぱりしている青肉メロンがたくさんありました。

したぷらの目の前では、メロン好きなお兄さんがトレーのほぼ全部を一気に持っていっててビックリ!!よっぽどメロンが好きなんですね〜

でもメロンはすぐに補充されるので安心でした。

デザートタイム

メロンを中心にちょこちょこ甘いモノを集めてみました。わらび餅も美味しいな。

久しぶりにメロンをたくさん食べて至福の時間でした。

ビュッフェレストランは感染症予防対策が心配でなかなか足が向かない人も多いかと思いますが、こちらは完璧な対策がとられていますので、安心できると思います。

したぷらの行きつけの「大地の贈り物」。5月くらいには「このまま閉店したら悲しいなぁ」とずっと心配して心待ちにしていたので、リニューアルオープンが本当に嬉しいです。

家族や友人でもりもり食べたい時に是非利用してみて下さいね。

◻︎ブログの内容は訪れた時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

#pr



店舗情報

大地の贈り物
住所:東京都台東区上野1-20-11
上野鈴乃屋本店ビル4F
電話:03-6848-0236

ランチ 月〜金・祝前 11:30〜15:00
   土日祝 11:00〜15:00
ディナー 全日 17:00〜22:00

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria
Come on-a My House したぷらブログ2.0:
https://shitapla.com/

写真の無断転用はしないでください。



Posted from するぷろ for iOS.