上野でゴーヤチャンプルー定食ランチ 沖縄料理「流歌」




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

上野で沖縄ランチならここ!

上野で沖縄料理が食べたくなったので、
「琉歌 (りゅうか) 上野本店」にやってきました。

数年前まではお向かいに「わしたショップ」もあってここの通りが沖縄っぽい雰囲気だったのですが、
今は「わしたショップ」は閉店してしまってちょっとだけ寂しいです。

ココは夜もたまに利用しますが、
ランチもお手頃でおススメです。

沖縄そばもラフテーもチャンプルーもあります。

店内は少し暗めのムーディな雰囲気

三線も飾ってあります。

調味料も沖縄です。

「ゴーヤチャンプルー定食」にしました。

ライス大盛りも無料です。
スープはアーサ汁でした。

ソフトドリンクはプラスです。

こちらはさんぴん茶

副菜は右からもずく酢、ミミガー、島豆腐です。

したぷら豆腐はちょっと苦手なのですが、
島豆腐は味が濃くて大好きです。

ゴーヤチャンプルーもゴーヤがもりもり入っていて、かなりのボリューム。

ゴーヤ大好きなので幸せでした。

たまに突然沖縄料理が食べたくなりますが、
あまり専門店は上野にないので
ここは永く続けて欲しいお店です。

関連ランキング:居酒屋・ダイニングバー(その他) | 上野御徒町駅京成上野駅上野広小路駅

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.