寿司屋のカレーの米は酢めし!「くら寿司」で「シャリカレー」体験




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

南千住の「くら寿司」に行ってきた

久しぶりに南千住の「LaLaテラス」にある
回転寿司「くら寿司」に出掛けてきました。

南千住に来るのは久しぶりすぎて、
知らない間にホームセンターもオープンしていて驚きです。

ペットコーナーが広くて癒されました。

くら寿司は混雑するので毎回スマホアプリで予約を入れてから自宅をでます。

この予約システムはかなり便利です。

くら寿司のネタはカプセルに入っていてまわるので衛生的で安心できます。

レーンに流れていないネタはタッチパネルで注文。
大好物のフグを頼みます。

生ビールを初めて注文してみました。
お金を入れて自動ビールサーバーでセルフで入れる方式でした。

ん?? なんだこれは?

カレーライスがズラリと並んでいます。
とりあえず注文。

「すしやのシャリカレー」

なんと具がないです。
超シンプルカレーでした。

でも食べてみてビックリ!

マジでシャリ!すし飯です。
酸っぱいのです。

そして具カレーは深みのある味。
13種類の野菜と果物が溶けるまで煮込んでいるそうです。しかも添加物ゼロです。

甘口と普通の2種類あるのですが、
普通のシャリカレーは結構辛いのもなかなか良いです。

他にシャリシリーズもあるらしく、
シャリコーラ、シャリカレーパンも発見!
こっちも気になります。

デザートにはプレミアムかき氷を注文。

こんな感じでやってきました。
したぷらは食べなかったのですが、家族は大満足のようです。

したぷらのデザートはプレミアアイスラテ とアップルマンゴー です。

マンゴーが超熟していて美味しかったです。
9月はマンゴーフェアもやってますよ。

寿司皿5枚でガチャガチャにチャレンジできる「びっくらポン」はハズレ続きで今回はダメでした。

久しぶりのくら寿司は来る度に進化が激しくて若干浦島太郎状態でしたが、更に楽しめました。なんかサイドメニューばかり頼みすぎて、寿司の注文が減っている気もしますが、これもくら寿司の思う壺なのかしら?

くら寿司 ホームページ

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.