朝ごはんで人気の中国居酒屋「老酒舗」でランチを食べてきた



ランチは祝日でもやっていましたよ!

こんにちは!したぷらです。
御徒町の高架下の中国居酒屋「老酒舗(ロウシュホ)」でランチです。

ここはモーニングが評判なのですが、なかなか朝早く起きられなくてこられていない場所なのですが、ランチでもいいかな〜なんて思い立ち1人でふらっと入店することに。

外観がまるで中国にいるかのような、雰囲気です。看板が中国語しか書かれていないからかなー

祝日の午後14:30でしたが、まだランチやっていました。

種類もいろいろでどれも1000円以下でした。

なににしようか迷います。

女性ひとりで入店するのは、少し勇気が入りましたが大丈夫でした。

店内は祝日なだけあり、昼間から飲んでいる方々が多かったです。

したぷらもビールを頼みたくなったのですが、このあと仕事もあるのでグッと我慢です。

餃子も大人気でほとんどの席の人が注文していました。

麻辣自家製麺 チャーハンセット 800円

サラダにお漬物、チャーハン付きです。ご飯はチャーハンかミニ鶏丼か選べます。

麻辣麺のお肉に旨味が凝縮されていて八角の香りが食欲をそそります。

自家製麺も太さが不揃いですが、もちっとしていて辛いスープに絡みます。

やはり評判のお店は何を食べても美味しいのですね。人気の理由がよくわかります。

何故かメニューに「靴磨き」500円とありますが、本当に磨いてくれるそうですよ。会社帰りのビジネスマンは一度やってもらうと良いかもしれません。

◻︎ブログの内容は訪れた時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



店舗情報

老酒舗
東京都台東区上野5-10-12

老酒舗 (ろうしゅほ) (御徒町/中華) – Retty

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria
Come on-a My House したぷらブログ2.0:
https://shitapla.com/

写真の無断転用はしないでください。

Posted from するぷろ for iOS.