入谷でパンケーキといえばココ!古民家でまったり。「イリヤプラスカフェ」




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

おせちやお餅に飽きてきて、なんだかパンケーキが食べたくなってきたこの頃。

久しぶりに下谷の「イリヤプラスカフェ」にやってきました。

前に1人ランチした時のブログはこちら↓
( ・×・)入谷で1番おしゃれだと思うカフェはここ!「イリヤプラスカフェ」 | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

平日は11:30から営業ですが、土日祝日は11:00からやっています。

この日は土曜日でした。
まだ開いたばかりなので空いていますが、お昼には満席でした。

石油ストーブが暖かい。
古民家をリノベした店舗ですので、よく馴染んでいます。

土曜日もパスタランチ等もありましたが、ここはパンケーキが食べたくてやってきたので、アラカルトで注文です。

カフェオレ

自家製ホットジンジャーハニー

バナナパフェ・パンケーキ

このくらいの量なら1人でペロリと食べられます。

パンケーキ・アンド・ロックス

みてみてこんなにサーモンとクリームチーズが乗ってますよ〜〜

他にピクルスとサラダも付いていました。

これとバナナパフェパンケーキを2人でシェアしながらあっという間に完食です。

こここお食事はみんな化学調味料無添加の手作り、どれも優しい味でした。

ハニーもかけ放題なのでお好みで調節して下さいね。

iriya plus café

Posted from するぷろ for iOS.