浅草でカレー南蛮といえばココ一択!「翁そば」




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

浅草でなんかお蕎麦が食べたくなったので、「翁そば」へ。

ここは、六区の浅草演劇ホールがある1番賑やかなところ、そして新しい「まるごとニッポン」の脇の路地にある昔からあるお蕎麦屋さんです。

お昼は11時45分からですが、人気店なので、11時30分から店前で待ちます。

11時45分の開店時には後ろにいっぱいの行列がありました。

並んでて良かった。

あっという間に満席です。

ここの人気メニューは「カレー南蛮そば」

ほぼ皆このメニューを頼みます。

蕎麦だけど、こんなに太いんです。
しかも麺の量も多い。

カレーの味も出汁とスパイスがほどよくて、これは癖になる味です。

しかもカレー出汁も器ギリギリまで、たっぷり盛られていて嬉しすぎます。

家族はそばからうどんに代えてもらいましたが、写真ではわからないですね…

とっても美味しいカレー南蛮ですが、くれぐれも白いシャツを着て行かないようにね。

翁そば(浅草/そば(蕎麦)) – Retty

Posted from するぷろ for iOS.