*

( ・×・)和食、洋食、寿司、定食もある吉池食堂で夜も大満足!

公開日: : ブログ

( ・×・)和食、洋食、寿司、定食もある吉池食堂で夜も大満足!JR御徒町駅を降りてすぐ隣にあるスーパー吉池のビル。

ユニクロやguが入っているビルとして人気です。

このビルの最上階にある「吉池食堂」を夜に利用してきました。

ランチの利用はこのブログをみてね↓
( ・×・)御徒町の景色を眺めながら新鮮な海鮮料理をどうぞ「吉池食堂」海鮮チャーハン 880円 | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

入り口には升酒のタワーがお出迎え

席はめちゃめちゃ広いので、まず満席になる事はありますん。

梅酒のソーダ割り 445円

お通し

ココは和食、洋食、お酒、おつまみ、お寿司など種類が豊富です。

食べたいものが違っていても、好き嫌いが多い人がいてもここなら絶対ハズしません。

なんと、夜でも定食メニューがありました。

隣のグループは親戚の集まりのようで、アルコール無しで若い人は洋食、年配の人は蕎麦を食べていました。

したぷらのグループでは好き勝手に食べたいものを注文。

こちらは「エイヒレ」463円

新潟県妙高市の「かんずり珍味3点盛り」750円

ホタルイカの沖漬け 500円

完全に飲み会モードです。

と、思いきや突然のコロッケ

「自家製吉池コロッケ」3つで500円
野菜もたっぷりです。

新潟県津南ポークの岩塩焼き 834円

なんとお鍋もありますよ!
しかも1人前からで大丈夫です。

新潟県栃尾・津南鍋 1200円

津南ポークと舞茸と油揚げのお鍋です。

さらに雑炊セットを400円で追加しました。

〆はそれぞれ蕎麦の人や

妻有そば 602円

お茶漬けの人

梅茶漬け 482円

デザートの人とそれぞれでした。

黒胡麻アイス

魚介類に強いスーパー吉池ならではの食堂です。

普通の居酒屋に行くならこっちの方が断然オススメですよ〜〜

窓から上野の夜景もバッチリ見えましたよ。

吉池(よしいけ) | プロも通う御徒町駅前の魚介専門店

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

関連記事

( ・×・)スマホが充電できるスーツケースがめちゃ可愛くてかなり便利でオススメ

新家電ブランド「UPQ」の説明会に参加してきました したぷらレビューズさん開催の オープンカ

記事を読む

( ・×・)地下から直結!ランチがなんと22までの人気パン屋さん「THE CITY BAKERY」でプレッツェルクロワッサンを食べてきたよ。東急プラザ銀座

地下鉄銀座駅から地下で直結している東急プラザ銀座。 地下通路からそのまま東急プラザに入ると地下2階

記事を読む

( ・×・)ディズニーランドの夏は和の「夏祭り」がテーマで盛り上がっていますよ!水かけパレードもあるよ!

今、この時期ディズニーランドでは「ディズニー夏祭り2017」が開催中です。 ワールドバザールの中心

記事を読む

( ・×・)上野公園からすぐにあるビルの7階で辛い四川料理ランチ 850円 「麻辣大学」

京成上野駅からすぐの場所に新しくビルがオープンしていました。 パセラのすぐ隣です。 2階にはルノア

記事を読む

( ・×・)清澄白河の「ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒー」がバーニーズニューヨークとコラボしてたよ!銀座

バーニーズニューヨーク銀座にやってきました。 ハイブランドが集まるオシャレデパートです。

記事を読む

( ・×・)日本橋川沿いのテラス席で川を眺めながら牛すき鍋を食べてきたよ「豊年萬福」三越前

日本橋にやってきました。 前からどうしても訪れたかったお店があるので出掛けきまーす。 日本橋で

記事を読む

( ・×・)奥渋散歩の途中にちょっと一杯!ラテ専門テイクアウトスタンド「THE LATTE TOKYO」

奥渋のNHKの前の通りを歩いて代々木公園駅方面に歩いているとこんな看板を発見! スタンド「ザ ラテ

記事を読む

( ・×・)楽天カフェでキッシュセット!今なら「美女と野獣」のクリアファイルももらえるよ!渋谷

渋谷の楽天カフェにやってきました。 ココは電源とwi-fiがある便利な場所です。 前にも何度

記事を読む

( ・×・)アラモアナ近辺で素敵なディナーを食べたい時はアラモアナホテル36階の「The Signature Prime Steak & Seafood」がオススメです

ハワイのアラモアナショッピングセンターに直結している便利なアラモアナホテルの36階でディナーしてきま

記事を読む

( ・×・)鶯谷にある珍しい揚げパン専門店で台湾の管財パンを食べてみた「カンザイパ~ン本舗」

JR鶯谷駅からすぐの路地に、揚げパンのお店があるときいてやってきました。 着きました! 「カン

記事を読む

したぷらです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)アラモアナ近辺で素敵なディナーを食べたい時はアラモアナホテル36階の「The Signature Prime Steak & Seafood」がオススメです

ハワイのアラモアナショッピングセンターに直結している便利なアラモアナホ

( ・×・)アラモアナショッピングセンターの端っこにのんびりできるオシャレなカフェ発見!「Island Brew Coffeehouse(アイランド・ブリューイング・コーヒーハウス)」

アラモアナショッピングセンターの端っこブルーミングデールズの隣にあるオ

( ・×・)コリアンエアーで大人気のビビンパ用のチューブ入りミニコチュジャンが機内販売で購入できるよ

したぷら去年と今年連続でハワイへのエアーは偶然コリアンエアーでした。

( ・×・)ハワイのマクドナルドで豪快ワイルドな朝定食

ハワイのマクドナルドでモーニングがどうしても食べたいと家族の要望で朝マ

( ・×・)ハワイのカイルアタウンでのんびりラテとワッフルはいかが?ChadLou’s(チャドロウズ)

したぷら、ハワイのカイルアタウンでお買い物。 お昼になったので、どこか

→もっと見る

  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑