( ・×・)エキュート上野にオープン!金沢で人気のスイーツショップ「メープルハウス」



上野駅ナカでシュークリームをいただきます!

上野駅ナカのエキュートのお店が最近プチリニューアルをしています。

知らない間にお店が変化していてびっくりです。

そんな中、デニッシュパンのお店がシュークリーム屋さんになっていました。

しかも行列までできています。

「メープルハウス」

ポスターを見てみるとすでに16日にオープンしてたのね〜 気がつかなかった。

販売しているシュークリームは2種類のみ!

ひとつは「香るシナモン サク・サクメープルシュー」180円。

もうひとつは「能登の塩香る 塩キャラメルシュー」230円

早速テイクアウトしてきました。

なんと注文してからシューにクリームを入れていました。だから並ぶのかも…

なのでできたてを頂けます。

まずは「香るシナモン サク・サクメープルシュー」から

シューが軽い軽い!
ふわふわサクサクしています。

なんだろ〜?麩菓子のような軽さです。

クリームはかなりなめらか。
甘さもおさえめです。

これは他のシュークリームと明らかに違うなぁ

次は期間限定「能登の塩香る 塩キャラメルシュー」。

いろいろ調べると「メープルハウス」は金沢のスイーツ店なんだそうです。

なので能登の塩を使っているのですね。
ほんのり塩味が効いていい感じ❤️

シューの皮にメープルでツヤと甘みを足して、シナモンがまぶされています。

でも食べるとパフのように軽い不思議なシュークリームです。

ecute

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.