田原町 浅草散歩「パンのペリカン」と「ペリカンカフェ」2020春




カフェではテイクアウトメニューも増えていました

こんにちは!したぷらです。
今日は久しぶりに家から外にでて散歩してきました。

流石に数日間、家に閉じこもっているとかなり身体も鈍ってくるし、お天気も良く気持ちが良いので、のんびりぶらぶらしてきました。

特になにも考える事なく田原町駅方面へ。

いつもお昼には売り切れている大人気の老舗ベーカリー「パンのペリカン」を通過。

ちょっと店舗をのぞいてみたらまだ食パンが売っていたので思わずお買い上げ。

いつもは予約して購入しているのでこれはホントにラッキーでした。

この時期なので、ペリカンのパンがより購入し易くなっているようです。

パンのペリカンのブログ
( ・×・)ペリカンの食パンは電話予約がオススメ!プレゼントにも最適です 浅草田原町 | したぷら ぶろぐ

そういえば、近くに「パンのペリカン」直営カフェがあることを思い出して行ってみることに。

パンのペリカンから徒歩5分の場所にある「ペリカンカフェ」は、いつも行列が絶えない人気店。

この日は並ばずに、すっと入店することができました。いつも並ぶので諦めていたので良かった!

しかもテイクアウトメニューも充実していました。

今度、テイクアウトメニューを購入してみようかな〜

「ランチサンドパック」が気になるね。

店内は衛生管理もしっかりしていて安心できました。

前に訪れた「ペリカンカフェ」のブログはこちら
( ・×・)田原町で大人気のパン屋さんのカフェができたよ!「ペリカンカフェ」 | したぷら ぶろぐ

ここはペリカンの食パンをしっかり炭火で網焼きしてくれるのが嬉しいです。

男性スタッフが焼いていました。

定番の「炭焼きトーストセット」650円は1度は食べて欲しいメニューです。

さらに「ポテトサラダ」360円を追加しました。

炭火で焼かれた網目が可愛いトーストがやってきました。

さすがにこれは自宅で再現するのは難しいので嬉しい。

ドリンクはアイスコーヒーです。

ポテサラも盛り付けが可愛らしいです。

しっかりペリカンのパンを堪能して大満足のしたぷらでした。

◻︎ブログの内容は訪れた時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



店舗情報

パンのペリカン
東京都台東区寿4-7-4

パンのペリカン【浅草・田原町で昭和17年から続く老舗】

ペリカンカフェ
東京都台東区寿3-9-11

ペリカンカフェ

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria

写真の無断転用はしないでください。

Posted from するぷろ for iOS.