あの神田のラーメン屋「潮」の新業態が上野に登場!ラーメンもビストロもあるよ




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

神田にある超有名ラーメン屋さんの新業態のお店が上野にできたと聞いて家族で出かけてきました。

「Ramen&Bistro ushio ueno east」

見た目はカフェにしか見えませんが、れっきとしたラーメン屋さんです。

昼はランチとして神田の「潮」と同じラーメンがいただけますが、なんと夜はビストロとして営業しているときいてワクワクしながら入店です。

どうみてもオシャレレストランにしか見えないです。

あの「潮」のお店なのにまだオープンしたばかりなので、夜のお客さんはしたぷら家族のみでした。

にごり杏露酒のソーダ割りで乾杯!

他にもビール、サワー、ワイン、ハイボール、カクテルなど豊富でした。

日本酒は一ノ蔵でした。

ポーチドエッグと生ハムのシーザーサラダ

生ハムがモリモリでした。

鯛の出汁〆カルパッチョ

アンチョビが隠し味だそうです。
あ、ココは全体的に当たりかも〜

肉巻きアスパラのガーリッククリーム煮

あの「潮」のラーメンに入っている肉巻きアスパラが単品で食べられます。

上野最強チーズフォンデュ
パンのお皿にたっぷりの濃厚なチーズがかかっていて、パンを壊しながらいただきます。思ったほどもたれなくて、ペロリと食べられます。

モチ豚の3日〆ロースト

塩と胡椒でいただきます。

〆は「ushio 鶏白湯そば」
相変わらず安定の美味しさです。
お店が変わると少し味も変わりがちですが、これぞ「潮」のラーメンです。

しかも小鉢で3人でシェアして食べられるのも良かったです。

自家製クルミのクリームブリュレ

アイス3種盛り

まさか上野でしかもラーメン屋さんでこんな美味しいディナーがいただけるなんて驚きでした。

真面目にココは今後人気店になりそうなので、いまのうちにビストロに行ってみてね。

ラーメンはランチでも普通にやってます。
イス席が多いから女性でも安心。
外のテラス席もあります。
しかもテラス席はペット同伴OKですよ!

Ramen&Bistro ushio ueno east

Posted from するぷろ for iOS.