*

( ・×・)あの神田のラーメン屋「潮」の新業態が上野に登場!ラーメンもビストロもあるよ

公開日: : ブログ

( ・×・)あの神田のラーメン屋「潮」の新業態が上野に登場!ラーメンもビストロもあるよ神田にある超有名ラーメン屋さんの新業態のお店が上野にできたと聞いて家族で出かけてきました。

「Ramen&Bistro ushio ueno east」

見た目はカフェにしか見えませんが、れっきとしたラーメン屋さんです。

昼はランチとして神田の「潮」と同じラーメンがいただけますが、なんと夜はビストロとして営業しているときいてワクワクしながら入店です。

どうみてもオシャレレストランにしか見えないです。

あの「潮」のお店なのにまだオープンしたばかりなので、夜のお客さんはしたぷら家族のみでした。

にごり杏露酒のソーダ割りで乾杯!600円

他にもビール、サワー、ワイン、ハイボール、カクテルなど豊富でした。

日本酒は一ノ蔵でした。

ポーチドエッグと生ハムのシーザーサラダ 980円

生ハムがモリモリでした。

鯛の出汁〆カルパッチョ 880円

アンチョビが隠し味だそうです。
あ、ココは全体的に当たりかも〜

肉巻きアスパラのガーリッククリーム煮 3本 780円

あの「潮」のラーメンに入っている肉巻きアスパラが単品で食べられます。

上野最強チーズフォンデュ 780円
パンのお皿にたっぷりの濃厚なチーズがかかっていて、パンを壊しながらいただきます。思ったほどもたれなくて、ペロリと食べられます。

モチ豚の3日〆ロースト 1600円

塩と胡椒でいただきます。

〆は「ushio 鶏白湯そば」870円
相変わらず安定の美味しさです。
お店が変わると少し味も変わりがちですが、これぞ「潮」のラーメンです。

しかも小鉢で3人でシェアして食べられるのも良かったです。

自家製クルミのクリームブリュレ 580円

アイス3種盛り 680円

まさか上野でしかもラーメン屋さんでこんな美味しいディナーがいただけるなんて驚きでした。

真面目にココは今後人気店になりそうなので、いまのうちにビストロに行ってみてね。

ラーメンはランチでも普通にやってます。
イス席が多いから女性でも安心。
外のテラス席もあります。
しかもテラス席はペット同伴OKですよ!

Ramen&Bistro ushio ueno east

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

関連記事

( ・×・)知ってた?上野ABABの2階にゆったり食事ができるパン屋さんがあるよ「小麦っ娘」

上野ABABの2階にあるパン屋さん「小麦っ娘」はテイクアウトはもちろん、普通にその場で食べられるイー

記事を読む

( ・×・)上野の「東京トンテキ」で定食食べてみたよ!なんとランチタイムは200円引きです

上野駅前、昭和通り沿いの角に最近オープンしたばかりの「東京トンテキ」。 気になっていたので入ってみ

記事を読む

( ・×・)人気のタイ料理屋さんの2号店が新御徒町にあったよ!ランチの「カオマンガイ」が旨い

新御徒町の平成小学校近くにある評判の良いタイ料理屋さんでランチしてきました。 お店が2軒あるよ

記事を読む

( ・×・)今までに食べたことのない絶品プリン「尾道プリン」を食べてみた

家族が広島の尾道旅行に行ってきたようで、お土産になんだか可愛いプリンをもらいました。 「尾道プリン

記事を読む

( ・×・)上野マルイのフードセレクトでフレッシュ野菜のジュースをいただきます!「Gooday Juice(グッデイジュース)」

上野マルイにオープンしたばかりのフードセレクトみなさんもう行きましたか? ココは10のショップがあ

記事を読む

( ・×・)上野の「こて吉」でお好み焼き。全部焼いてもらって楽チンですよ

インスタを見ていたら美味しそうなお好み焼きがタイムラインで流れてきて無性に食べたくなったしたぷら。

記事を読む

( ・×・)春の「はとバス」バスツアーに行ってきました。今話題のインスタ映えする「濃溝の滝」もありました

先日、家族で久しぶりにはとバスツアーに行ってきました。 平日でしたので、とっても道路も観光地も空い

記事を読む

( ・×・)思わずコレクションしたくなる「アンディ・ウォーホル」のど飴缶がめちゃオシャレ

アンディ・ウォーホルのど飴が安くてオススメ したぷら近所のセブンイレブンで こんな「のど

記事を読む

( ・×・)上野の大勝軒甲で「野菜つけ麺」を食べてみたよ

上野駅入谷改札からすぐの場所にあるラーメン屋さん「上野大勝軒 甲」に行ってきました。 ここの前を通

記事を読む

( ・×・)ハワイのローカルに人気のハワイアン料理のお店でランチ タロイモのチップスが激ウマ「ハイウェイ・イン」カカアコ

ハワイで知り合いのお仕事仲間とランチをすることになりました。 いつもはトローリーバスに乗って歩いて

記事を読む

したぷらです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)アラモアナ近辺で素敵なディナーを食べたい時はアラモアナホテル36階の「The Signature Prime Steak & Seafood」がオススメです

ハワイのアラモアナショッピングセンターに直結している便利なアラモアナホ

( ・×・)アラモアナショッピングセンターの端っこにのんびりできるオシャレなカフェ発見!「Island Brew Coffeehouse(アイランド・ブリューイング・コーヒーハウス)」

アラモアナショッピングセンターの端っこブルーミングデールズの隣にあるオ

( ・×・)コリアンエアーで大人気のビビンパ用のチューブ入りミニコチュジャンが機内販売で購入できるよ

したぷら去年と今年連続でハワイへのエアーは偶然コリアンエアーでした。

( ・×・)ハワイのマクドナルドで豪快ワイルドな朝定食

ハワイのマクドナルドでモーニングがどうしても食べたいと家族の要望で朝マ

( ・×・)ハワイのカイルアタウンでのんびりラテとワッフルはいかが?ChadLou’s(チャドロウズ)

したぷら、ハワイのカイルアタウンでお買い物。 お昼になったので、どこか

→もっと見る

  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑