谷中 雑貨屋さんの2階にある秘密のカフェで美味しいコンビーフとアイスクリーム




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

目次

レコードのBGMが流れるレトロなカフェ

こんにちは!したぷらです。
谷中の三崎坂にある「喫茶ニカイ」に行ってきました。

下は雑貨屋さんです。

雑貨屋さんの中を通過して二階に上がります。

店内は和風レトロと今風なPOPな感じが融合している可愛い雰囲気です。

BGMはレコードで流れていました。JAZZやサイモン&ガーファンクルがかかっていました。

コースターのロゴがキュートです。

「名物“塩もつ煮込み定食”」

千駄木腰塚のミニコンビーフ丼 をプラスしました。高級コンビーフと玉子が入っています。

「特製“のりたまトースト”」
こちらも追加でコンビーフ を足しました。

したぷらはこちらを食べました。
谷中“ラ・スール・リマーレ”の食パンです。

めちゃくちゃボリューミーです。副菜も美味しい。

ドリンク付きでした。
コーヒーをセレクト。

フランス産アイスクリームをで追加しました。

アイスの種類がいっぱいあって迷います。ピスタチオとナッツにしました。サッパリして美味しい。

どのお料理も可愛いくて美味しい!雰囲気も素敵なカフェでした。



店舗情報

喫茶ニカイ
東京都台東区谷中6丁目3−8

喫茶 ニカイ – 日暮里/喫茶店 [食べログ]

Posted from するぷろ for iOS.