( ・×・)高級フレンチレストランの格安ランチ JR上野駅改札からすぐ「ブラッスリーレカン キャフェ・スペース」



あの有名フレンチラストランの格安ランチが!

JR上野駅中央改札口をでてすぐのアトレの中に
高級フレンチの「ブラッスリーレカン」があります。

ここは昔のJR上野駅の貴賓室だった場所をそのまま利用したレストランで、
豪華なアールデコ様式の内装なのだそうです。

そんな素敵なフレンチレストラン
したぷら敷居が高くて一度も足を運んだことがありません。

だってランチだってこのお値段なんだもの…
庶民のしたぷらには無理です。

レカンの高級ランチメニューに肩をがっくりさせていたしたぷらですが、
隣というか手前になんか気になるお店があるじゃないですか!

よーく見るとここも「レカン」のようです。
しかもランチが安い!

カレー690円ですぞ!!

とっても狭い店内です。
どうやらココはレカンのカフェスペースのようです。

ちょっとお酒やコーヒーを1杯飲んで
タバコを吸う喫煙所的な場所らしいです。
なるほどー

カウンターでカレーとセットドリンクを注文。
料金は前払いです。
アトレポイントも付きますよ。

こんなソファ席もありますが、
かなり狭いので、おひとりさまか2人利用に最適です。

オール喫煙席ですので、
タバコが苦手な方にはかなり辛いかも…
でもタバコ吸う方にはかなり穴場スポットです。

FullSizeRender 2

お料理はもちろんレカンのお味

料理はちゃんとお店の人が持ってきてくれました。

牛みすじ&スパイシーポテトカレー(サラダ付き) 690円

このお値段でこれですか!!
凄いです!!流石レカン!!

ピクルス付き

サラダもそこら辺のセットサラダとは
一線を画した丁寧な仕事のサラダです。

牛みすじがトロトロです。
確認はできないですが、
ちゃんとレカンの厨房でつくられてやってきているのでしょう。(と思いたい)

これで690円だなんてしあわせすぎます。

プラス200円で大盛りもできるようです。

更にドリンクはプラス250円で付けられます。
コーヒー、紅茶、アイスウーロン茶から選べます。

コーヒーも深みのある美味しいブレンドでした。

こんなスイーツセットもあります。
レカンのデザートがこのお値段で食べられるのは
かなりイケてます。

休日のお昼過ぎに行きましたか、
あまり混雑していないので、本当に穴場だと思います。

改札口からすぐなので、待ち合わせや時間潰しに、
更にタバコを吸うお友達や同僚を連れてお茶したい時にかなりよい場所です。
新幹線乗り場もすぐですよ!

【公式】ブラッスリー・レカン
http://www.lecringinza.co.jp/brasserie/

関連ランキング:カフェ | 上野駅京成上野駅稲荷町駅

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.