思わず昭和にタイムスリップ、古民家ビアホールでナポリタンランチ「あたり」谷中




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ここなら「あたり」!!

谷中をふらふら歩いていると
こんな看板を発見しました。

「あたり」

なんかラッキーな場所になのかな?
と思いつつ矢印の方向へ

なんか昔ながらの民家の集合体がありました。
ここが「あたり」?

調べてみると「上野桜木あたり」という
古民家3軒の集合体でショップやオフィスが
入っている場所でした。

とりあえず1番手前にある
ショップに入店。

カウンターで先に購入する方針の飲食店です。

お、ここは「谷中ビアホール」なのね
ビール美味しそう!

お会計はチケット制のようです。

店内はとってもノスタルジック。
ただ、この日は真夏日だったのですが、
クーラーがないので
かなり暑いです。

いっそのこと外のテラス席が
気持ち良いのかもしれないです。

したぷらはまだ仕事中なので、
ビールは我慢して、
ランチを注文です。

「昭和のナポリタン」
ドリンクはプラスでした。

暑さと戦いながら何故か
箸でナポリタンを食べます。

でも許せちゃうのがココの場所のスゴイところ。

お酒がかなり充実しています。

あーーー ビール飲みたい!

「谷中ビアホール」の
奥には違うショップもあります。

他にパン屋さんとか、
塩とオリーブのお店がありました。

外に机とテーブルもありますので、
ここでテイクアウトしたものを
食べる事ができます。

塩サイダー、塩モヒート
オリーブラテがかなり気になります。

ここに来ると昭和にタイムスリップしたような
気になれる、素敵な場所でした。
「あたり」だね!!

上野桜木あたり

谷中ビアホール

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.