*

( ・×・)上野マルイフードセレクトがオープン!幻の海鮮丼が凄い「海とぼんた」

公開日: : ブログ

( ・×・)上野マルイフードセレクトがオープン!幻の海鮮丼が凄い「海とぼんた」上野マルイに12/9オープンした地下1階の「フードセレクト(Food select)」小さな飲食店やカフェが10ショップ集まっています。

イートインコーナーもあるので、テイクアウトして食べてもOKです。

そんなフードセレクトの中にある小さなカウンタースタイルのお店がこちら。

「幻の海鮮丼専門店 海とぼんた」

メニューは4つのみ
「幻の海鮮丼」980円
「幻の海鮮丼 いくら大盛」1480円
「特上 海鮮丼 いくら大盛・うにのせ」1980円
「極上 海鮮丼 いくら大盛・うに うなぎのせ」2590円

テイクアウトメニューもあります。

座席は全てカウンタースタイルです。

カラフルな南部鉄瓶がオシャレです。
でも鉄瓶は飾りで使用しないそうです…残念

目の前で海鮮丼を準備するのを眺めることができます。

「mini生ビール」200円

なんとオープン記念で12月いっぱいは150円にサービスになりますよ。

このビールは「白穂乃香」
クリーミーな泡と香りが豊かな限定醸造ビールです。

お仕事後なのでうんまい〜〜

テーブルには「幻の海鮮丼」の食べ方が書いてありました。

壱 miniビールを飲みながら待つ

弐 お猪口に入った「濃厚鯛だし」を味わう

参 茶碗にご飯と海鮮をよそって、2種類の醤油で味わう

肆 鯛だしを入れもらい、鯛をトッピングして味わう

お猪口で鯛だしを飲んでみます。
かなり濃厚なだしです。

「幻の海鮮丼」です。
なんだか豪華✨
海鮮丼の具は少なく見えますが、ぎゅっと小さくまとめていますので、たっぷりです。
まぐろ、サーモン、かに、いくら、赤貝、大あさり、数の子が詰まっています。

こちらは家族が注文した。
いくら大盛バージョン。

いくら凄いね

茶碗にちょっとづつよそっていただきます。

醤油は宮内庁御用達の「関ヶ原たまり醤油」と熊本県1番人気「ホシサン甘口醤油」の2種類を順に変えながら愉しみます。

数の子がなかなか良いアクセントになっています。

鯛、薬味、お漬物

鯛と薬味は後で鯛だしを入れてから、トッピングします。

だしを入れ、さらに味のバリエーションを愉しみます。

あら、こちらも美味しいです〜〜

そうそうここはお米も北信州みゆきの「幻の米 こしひかり」を使用しています。

こだわるねぇ〜〜

ちょっと贅沢な海鮮丼ですが、鯛だしを入れて2種類の食べ方ができますので、お得な感じがしました。

お米とだしはおかわりOKですので、具のバランスや配分を考えながらいろんなバリエーションで愉しんでね

12月9日(金)上野マルイ B1Fに「フードセレクト」がオープン|上野マルイ

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

スポンサードリンク

関連記事

( ・×・)「しらすピザ」が上野で食べられるよ!「入谷海岸 湘南食堂 上野店」

上野駅から徒歩5分の場所にあるアパホテル1階にあるレストラン「入谷海岸 湘南食堂 上野店」 以前に

記事を読む

( ・×・)入谷でパンケーキといえばココ!古民家でまったり。「イリヤプラスカフェ」

おせちやお餅に飽きてきて、なんだかパンケーキが食べたくなってきたこの頃。 久しぶりに下谷の「イリヤ

記事を読む

( ・×・)下谷神社の豆まきは子供たちが喜ぶエキサイティングな行事だよ

台東区下谷神社の節分 上野駅と稲荷町駅のちょうど間の場所に 下谷神社があります。

記事を読む

( ・×・)「びっくり丼」だけじゃない!上野の「寄せ家」は他のランチメニューもびっくりだった!

今日のランチはお寿司が食べたいなと思って、久しぶりに上野の「寄せ家」へ。 寄せ家と言えば「びっ

記事を読む

( ・×・)上野に星野珈琲店がオープンしていたよ!

上野を歩いているとなんと「星乃珈琲店」を発見! いつのまに!! 調べてみると10月にオープンして

記事を読む

( ・×・)稲荷町駅前にあるイタリアンで軽くちょい飲みディナー ハッピーアワーもあるよ!「篤~ATSU~」

稲荷町駅からすぐの場所にあるこじんまりとした感じがナイスなイタリアン「篤~ATSU~」。 前にラン

記事を読む

( ・×・)有楽町マルイのヘアカット専門店がリニューアルしてたよ「FaSS」

リニューアルしていたよ とっても便利なカット専門美容室。 シャンプーしないので、短時間でサク

記事を読む

( ・×・)上野駅前の「ハードロックカフェ」でソフトドリンク飲み放題ランチ

上野駅改札でてすぐ! 上野駅中央改札を抜けてすぐのところに 「ハードロックカフェ」があります

記事を読む

( ・×・)雑誌の付録でリサラーソンのポーチセットを買ってみた

たまに雑誌を見ていると付録が欲しくなって買いたくなることありますよね? 今回久しぶりに付録付き雑誌

記事を読む

( ・×・)トフィーとアイスクリームの美味しいコラボ。ビジュアルもキュートで大満足「BALYET(バルイェット)」天王寺

大阪の天王寺MIOにあるステキなお店を発見! 「BALYET(バルイェット)」 トフィーとコ

記事を読む

したぷらです。

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

したぷらです。

スポンサードリンク
( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)カフェでベローチェと森永のコラボ!「ホットチョコレートwithチョコボール」は飲むチョコボールだった!

浅草橋駅前のカフェ・ベローチェでちょっと休憩。 なんとこんな可愛いド

( ・×・)日本流にアレンジされた泡がポイントのタピオカ屋さん「パールレディ茶BAR」

錦糸町のマルイの1階でちょっとひと休み。 タピオカ屋さんで何か飲もうか

( ・×・)ソフトクリームが美味しい日世のカフェは北欧風!ランチはパン食べ放題でソフトクリーム付きですよ!

渋谷のタワレコ近くにあるソフトクリームが美味しいカフェ「SILKREA

( ・×・)銀座で野菜食べ放題ランチに行ってきた「やさいの王様 銀座店」

今年は野菜の値段が高くて、葉物野菜をぜんぜん食べられていません。 そ

( ・×・)これぞ映えキング!海鮮6種の通風鍋を食べてきたよ!

先日お仕事仲間と話題の鍋が食べられる場所に行ってきました。 「牡蠣貝

→もっと見る

PAGE TOP ↑