焼き芋みたいな和菓子「種子島スイート安納いも」はトースターでチンするとかなりうまうまでしたよ




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ホックホクな安納いもが再現された和菓子だよ!

したぷらハワイから帰ってきたら、こんなジャパニーズなスイーツが届いていました。

「種子島スイート安納いも」。
ハワイでパンケーキばかり食べていたのでこれは嬉しい?

なんとPascoさんからの素敵な贈り物でした。(Pascoのモニターに参加しています)

パッケージのまるで焼き芋⁉︎というフレーズがかなり気になります。

パッケージの裏には「トースターで温めると焼き芋もような味わいになる」とありましたので、
これは是非やらなきゃでしょ〜 ワクワクです。

パッケージを開けると小さな和菓子サイズの「スイート安納いも」が5つ入っていました。

なるほどこれはそのまま食べてもOKなのね。

これは3時のおやつに丁度良いではないですか、
仕事してると脳みそが甘いモノを欲するので、和菓子はぴったりです。

アルミホイルにのせます。
ん?なんかビジュアルも安納いもに寄せてます?可愛いな?

出来上がり〜 あらかわいい❤️

トースターで焼くと皮の表面が少しパリッとして中の餡がややトロリとして焼き芋風に再現されました。

実はこの焼き芋ただの芋ではないみたいです。
ちゃんと認証された「種子島産安納いも」を使用しているそうです。

キチンと貯蔵庫で60日間じっくりと低温保存された安納いもを、
自家製の石窯で2時間炭焼きして焼き芋にしてから餡にしているそうです。

こだわってますね〜

一口食べると普通の芋餡とあきらかに違います。
蜜感がある甘さ、でも上品でしつこくなくてめちゃ美味しいです。

もう1個行きたいのですが、
これは家族にも食べてもらいたいのでガマンすることにしました。

サイズもちょうど良いので、ちょっとしたティータイムにオススメです。

したぷらの近くのスーパーにあるといいなぁ〜〜

種子島スイート安納いも

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

Posted from するぷろ for iOS.