山梨で「桔梗信玄餅クレープ」アイスを食べてみた




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

目次

山梨といえば信玄餅!

こんにちは!したぷらです。
先日ぶどう狩りと忍野八海を見に山梨に出かけてきました。

日帰りのバスツアーでしたので、行きも帰りものんびり座って行けるので楽チンでした。

そんな観光地でこんなモノを発見!!「桔梗信玄餅クレープ」

アイスクレープです。

早速購入。
片手で簡単に食べられるちょうど良いサイズ。

一口頬張ると冷たいバニラアイスに黒蜜ときな粉ともちもちのお餅が入っていて、ちゃんと信玄餅が再現されていました。

みなさんも山梨に行った際に食べてみてくださいね。

忍野八海の写真もどうぞ
富士山は台風の影響で残念ながら見えませんでした。

観光客がほぼ外国人なのに驚きでした。世界遺産効果って凄いね!



店舗情報

桔梗信玄餅 -山梨の代表銘菓- 桔梗屋のお菓子 [銘菓(通年菓子):桔梗信玄餅クレープ]

トップページ|桔梗屋

Posted from するぷろ for iOS.