テレワークしながらエクササイズできるオシャレな椅子「JELLYFISH CHAIR(ジェリーフィッシュチェア)」





バランスボールなのに自立するよ

こんにちは!したぷらです。
コロナの影響で食べ歩きができなくてストレスがピークに達しそうな今日この頃。

お家でテレワークが多くなり、お仕事机が無い したぷら はいつもダイニングテーブルでパソコン作業をしています。

今までなんとかココで作業していましたが、自宅で作業する時間が増え、椅子とテーブルの高さが合わなくて首のヘルニアも悪化してもう限界MAX。

なんとかパソコンに台をつけて高くしたり、椅子にクッションを置いて凌いでいましたが、どうしても足が床につかなくて安定しないので新しい椅子を購入しました。

ジャーン!
こちらです。

椅子?なのか?

「JELLYFISH CHAIR(ジェリーフィッシュチェア)」

くらげの形の不思議な椅子です。

ホントは身体に良いオフィスチェアを購入したかったのですが、我が家の狭いリビングダイニングに入れても邪魔なだけなので、コンパクトでいつでも捨てられるのを条件に探してみました。

お値段は12800円
楽天で更に安いお店を探して購入しました。

段ボールに入って到着。

自分で組み立てます。

実はこの椅子はバランスボールなんです!!

今までバランスボールを椅子にしてお仕事している人を何度かネットで見聞きしていまさたが、あのまんまるで大きなボールが家に転がっているのがなんか嫌だなぁなんて思っていたので、これなら安心!転がりません。

しかもコンパクトです。

自分でボールを膨らませて、椅子の土台に置くので安定します。

もちろんバランスボールなので、座りながらエクササイズができます。

中にはエクササイズのやり方のDVDも同包されていました。

椅子に座らないエクササイズ方法もあるようです。

なんだかんだ15分くらいで組み立て完了。(したぷら組み立て途中で腰を痛めたので注意して作業してね)

ダイニングテーブルにセッティングしました。

部屋の邪魔にならないし、インテリアとしてしっかり馴染んでいます。

高さが低めなので足がしっかり床について安定します。これでパソコン作業も捗ります。

たまに左右に揺れてみたり、上下に跳ねてみたり、バランスをとりながら体幹まで鍛えられます。

いつもは椅子の上で胡座をかいたりしていて背筋が曲がっていましたが、これなら背筋がまっすぐです。

あまりにも気持ち良いので、そのまま食事にも使っています。

カバーの種類も北欧調やデニムなどもいろいろありますよ。飽きたら単品でカバーだけ取り替えるのもアリです。

もしこの椅子に飽きても、ボールの空気を抜いてコンパクトにしまうこともできますので邪魔なりません。

実は次の日腹筋が筋肉痛になって、ベットから起きるのが大変でした(笑)

効果は確かにあるようです。

座りながらエクササイズができる「JELLYFISH CHAIR(ジェリーフィッシュチェア)」。

家族もテレワーク用に欲しいとの事でもう一つ追加注文しちゃいました。

お家でずっと過ごす事が多くて身体がカチカチになっている人にもオススメです。

◻︎ブログの内容は訪れた時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



店舗情報

JELLYFISH CHAIR

JELLYFISH CHAIR


*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria

写真の無断転用はしないでください。

GREEN SPOON

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です